怖いのが苦手なママがちくわに救われた話

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


夏真っ盛りでセミの鳴く声がそこら中から聞こえている中でこの日記を書いています。


そう!夏の風物詩と言えばセミではなく・・・


海~🌊🏖


・・・ではなく、“ホラー”じゃないでしょうか!?



この夏の時期ってテレビで怪奇現象とか、ホラー映画とか、ほんとにあった怖い話とかやりだしますよね!


パパは平気なこの“恐怖系コンテンツ”がママはとにかく苦手😭


ちくわママ
ちくわママ

ホラー系を好きな人の気持ちがわからない・・・


世の中からなくなって欲しいコンテンツぶっちぎり№1です!!


まったく存在意義がわからないんですけど・・・


とにかくこの時期は目に入らないように気をつけないとね👻(夜眠れなくなるから)



スポンサーリンク

ちょっとは苦手意識が薄れたかもね


夜寝るタイミングがパパとは微妙にずれているから、寝室にも1人で行かないといけないんです。


そんな時に頼りになるのがちくわ!!!


もしおばけが出たら・・・


  1. ママの盾になって守ってくれる
  2. 自分だけ一目散に逃げだす
  3. そもそも気が付かない


②以外だったらいいから最近はちくわを必ず寝室に誘っています💤



それがまさかあんなことになるなんてこの時は想像もしていませんでした・・・



いつものようにちくわと一緒に寝室に行こうとした時のことです。




なにか悪いことでもしたのか“ごめん寝”をしていたちくわ😽


ママ「ちくわ、そろそろ寝室に行こうよ!」


すでに寝ていたちくわをこちらの都合で勝手に起こし、さらに一緒に寝ようと誘う自分勝手だったママが悪かったのかもしれません。


なかなか起きなかったちくわをひっくり返してみたんです・・・




ヒイィ!おばけがいる😱


ちくわを頼りにしていたのに、ちくわがおばけ👻だったなんて・・・


もう誰を頼ったらいいのでしょうか・・・


膝がガクガクで泣きそうになりながらもおばけと化したちくわを見ていたのですが、あることに気がついたんですよね!!


ママ「意外とちくわおばけかわいくない!?」


そうなんです。よく見たらとってもかわいいんです💛


ちくわおばけによって少しホラーに耐性がついた気がしますね😲



感謝しつつもちくわを起こし、やっぱり寝室には一緒に行きました 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました