慣れない時は思い切って原点回帰してみよう!

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


新しいソファーや椅子を買ってもなぜかしっくりこない・・・


そんなことってたまにありませんか?


気に入って買ったはずなのにです😥


ボロボロになった前の椅子の方が座り心地がよかったりしますよね。


ちくわママ
ちくわママ

使い続ければすぐに慣れるんですけどね!

パパはそういうのがないみたいで羨ましい😍


我が家はコタツを中心にくつろぐので、座面の低いソファーか座椅子が主流です。


必然的にねこにボロボロにされるので定期的に買い替えるのですが、たまにどうしても慣れない座椅子があったりするんです。


その時はお蔵入りとなるので倉庫の片隅に眠ることに。


パパからはもったいないと怒られますが、ダメなものはダメですから・・・笑


スポンサーリンク

慣れない時は思い切って原点回帰してみよう!


ちくわにもどうしても慣れないものがあるようです。


それは最近登場する新しい部屋のこと!



じゃあちくわにとって原点回帰とはいったい・・・!?


みなさんお気づきの通り“段ボール部屋”です😲


そのままでは入りにくそうなので、上の部分を切って置いてあげると・・・



慣れない時は思い切って原点回帰してみよう!



1/3ほどしか入れていませんが、この満足そうな表情💛



保護した時は段ボールのお部屋がお気に入りでした。


ねこといえば段ボール大好きですよね😀


だからなのか無造作に置いた段ボールに勝手に入っていたりします。



知りませんでしたが、ねこが段ボールをかじるのには理由があるようです。

気になったら▼▼の記事をみてください!



見た目が嫌なんで、この段ボールは片付けちゃいますけどね🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました