収納スペースを確保する事がこんなに難しいなんて知らなかった

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


“断捨離”ってとても難しいことだと思います。


「いつか使うかも」「もうしあんなことになったら」なんて考えると簡単には捨てられないですよね😅


ちくわママ
ちくわママ

パパはわりとあっさり捨てますね😅

今後使うかどうか迷ったら捨てろの人です。


物が増えすぎると収納できずに「とりあえずここに置いておこう」となって床に直置きしたりしますよね。


その物の上にどんどん積み重なっていくともう止まりません。


そうなることによって、そこは一生手を付けられることがない“ゴミの山”になるんです。


ってパパが言ってました。



ママ「捨てても必要になったら買い直すのでは?」


そんな疑問が浮かんだので聞いてみました。


パパ「本当に必要なら買い直す、でもまずは何かで代用できないか考える」


なるほど、そういう考えなのねと納得しました。



スポンサーリンク

がんばって収納スペースを空けたんだけど・・・?


今の家もだいぶ住み慣れてきたので物が増えてきました。


なので、定期的に整理しないと収納が足りず溢れてきちゃいます。



今日はいらないものを整理して、収納スペースをなんとか増やそうと頑張ってみました。


そして試行錯誤している内にやっとのことで収納できるスペースを作ることに成功☆



しかしこの後ママに悲劇が訪れることになるんです😥


せっかく空けたスペースなのに気がついたら何かすでに入っている・・・


ちょっと何を言っているかわからないと思うんですけど↓の写真を見てください!!




もう何も入らない・・・😫


物を入れれないどころか閉めることも出来ないし。


せっかく空けたスペースだからと強引にどかそうとするとガブっといかる始末😱



今日の苦労は一体なんだったのか・・・


ちくわ用の新しい場所を作っただけでした。


くつろげる場所なんて他にたくさんあるのに。


時間を返して欲しい ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました