人もねこも関係ない!洞窟はみんなを魅了するもの。

ちくわの生活


こんにちは、パパです☆


暑い夏がやってこようとしていますよね。


そんな暑い夏にぴったりなスポットと言えば“鍾乳洞しょうにゅうどう”です!


8月の一番暑い時期でも洞窟の中は半袖では寒いくらい🥶


ちくわパパ
ちくわパパ

洞窟ってワードは冒険心がくすぐられます。

男だけかもしれませんが・・・



ところで洞窟ってどのように出来ているかご存知ですか?


鍾乳洞は雨水や地下水の浸食により空洞が広がってできたものです。


その他の洞窟には様々な種類がありますが、流れ出た溶岩が固まった隙間にできた空洞などがあります。


自然の力ってすごいですよね!


とっても神秘的な鍾乳洞にこの夏行ってみてはどうでしょうか😁



スポンサーリンク

子供心をくすぐったのか洞窟を入ってみたちくわ


洞窟は自然に出来るからかっこよくてロマンがあるんですよね!


人工的に作ったら坑道とかトンネルになってしまいます。


それはそれでかっこいいですけど、ロマンはありません。



そういう洞窟って男の子が好きそうですけど、子供の頃だったら女の子も好きなのかも🤔


ちくわも体は大人になったけど、心は一人娘なんでまだまだ子供心を持っているはず。


だから洞窟が好きなのかもしれませんね!




自然に出来ていたのか、自分で作ったのかわかりませんが洞窟に入っています 笑


奥行きは全然ないけど、もしかして探検でもしている気分なんでしょうか・・・




せっかく見つけた洞窟なのに入ってみたら狭かったので、ちょっと物足りなさそうな顔をしています🤣


もっと探検したかったのに残念だったね、ちくわ!!笑


しかもこの場合の洞窟は涼しいんじゃなくて暖かいのかな🤔



今回はちくわと一緒に鍾乳洞に探検行きたいな~と思うパパの妄想でした。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

∪*^ェ^*∪大切なペットの保険選びは!



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました