№2のポジションを争うちくわとママ

ちくわの生活


こんにちは、ママです☆


“マウントをとる”という言葉があります。


マウントという言葉は以前からあるけど“マウントをとる”という使い方はここ何年かで使われだしましたよね。


“マウントをとる”とは

相手よりも上のポジションをとること。

自慢や優位性を誇示し相手に認めさせて優位な立場に立とうとする。


ちくわママ
ちくわママ

言葉にするとすごい嫌な人みたいになりますね😅


家庭・交友関係・学校・職場などで多かれ少なかれ上下関係ってあると思います。


その上下関係は年齢だったり過去の実績で決まることが多いんですけど、そこにも“マウントをとる”っていう行動が裏にはありますよね。


まぁそんなことはさておき、我が家での上下関係ってどうなのかなって考えたんです!!


さて、ちくわとのマウント合戦を制するのは・・・?



スポンサーリンク

ちくわに一歩リードされてるかもしれない


ちくわとのマウント合戦が始まりました!!


我が家の頂点はパパなので、№2を決める戦いです😲



そうは言っても仕事で忙しいパパだから、ほとんどちくわの世話はママがやってます。


ご飯だったり、トイレの始末や日中に遊んだりも全部ママ!!


仕事から帰ってきて、ちょっとかわいがって寝てしまうパパとは違います😅

※パパ批判ではありません



それなのに何でパパの方に懐いてるの?


もしかしてこっそりポイント稼いでるの??


なんでママの手だけ傷だらけになってるの(・・?



やろうと思ったらご飯抜きもできるんだけど?😡


トイレ掃除しないで入りにくくすることもできるけど?😡


「一人で遊んでね!」って放置することもできるんだけど?😡




なんで上から目線なの😱


これじゃまるでボスねこじゃない・・・



いつの間にママよりも序列が上になったの?


こんなにしてるのにママが№3だって言いたいの?



悔しい悔しい悔しい!!


いつか必ず追い抜いてやるから˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

かわいいペットの急な病気に備えて!!



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました