なんでこんなにもお餅が食べたくなるんだろう?

ちくわの生活


こんにちは!



今年も残すところ後3週間となりました。


少し気が早いんですが、このコロナ禍のなか初詣って一体どうなるんでしょうね😲


今年は初詣に行っていないのですが、やっていなかったかやってても控えめにされていたと記憶しています。


今回もしやっていたら、おみくじだけは引きに行きたいと思っています!

ちくわママ
ちくわママ

もちろん混みそうな神社は避けますし、人が少ない時間にさっと済ませる予定です!


賛否ありそうですが、初詣ってWEBで出来ないんですかね?


神社側でHP作ってお賽銭やおみくじが引けるようにする(お守りなどはECサイトなど利用)


全国の有名な神社にお賽銭が集中しそうですが・・・

スポンサーリンク

なんでこんなにもお餅が食べたくなるんだろう?


まだ年末なのに正月の話をしているのには理由があります。


なぜだか最近お餅がすごく食べたくなるんですよね。


おいしいから好きだけど、大好物ってわけじゃないのに・・・


初詣といいお餅といい、ちくわと関係ないので写真をこの辺りで一度貼っておきます☆



なんでこんなにもお餅が食べたくなるんだろう?



めずらしく?ママにくっついてきた♡



ゴロゴロのどを鳴らしてかわいくて仕方がない。



こんなにもかわいいのに、頭の中はお餅のことばかり🙄


なんでこんなにも頭から離れないんだろう!?



今回の正月は例年以上に太ってしまいそうなんだけんど(なぜか訛った。笑)



このままではいけない、絶対太りたくない、どうにかしないといけない😫😫😫


頭を切り替えて、ちくわの写真でも貼ろうっと♪



なんでこんなにもお餅が食べたくなるんだろう?


頭をうずめて寝てる♡


ちゃんと呼吸できているのかな?笑



う~ん、やっぱりお餅のことが頭から離れない・・・


なんでかなぁ😥



も、もしかして・・・


ちくわの寝姿が
お餅を連想させて・い・・る・・・!?






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと!


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです☆


言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

ねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました