近所で子猫の鳴き声がする…

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.499でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.499

最近の出来事


最近、家のまわりでねこの鳴き声が聞こえるんですよね。


ちょっと若い感じがするので、もしかしたら子猫かもしれません…。


うちにはちくわがいるので、今保護することはちょっと難しいです。


野良猫だと病気の検査とかで、長期間の隔離が必要になりますからね。



今の時期でも雪とか降ったりするぐらい寒いから、心配ではありますけどね…😅



ちくわママ
ちくわママ

夜に鳴き声を聞くとつらいものがあります



雪国のねこは、氷点下でも外に遊びに行くそうです。


それだけ覆われている毛には保温効果があるということなんですかね。


ただねこは、暑さには強い反面、寒さには弱いみたいです💦


今の時期はなかなか氷点下まではいかないと思いますが、無事に生きていってほしい…。


願わくば誰かに保護されたらいいなと思ってます。



最近のちくわ


ちくわも元野良猫でした🐈


手のひらに乗るくらい小さな姿で「助けてー」って言って、後をついてきたから今家族になっています。


あの小ささなら、1匹で野良で生きていくのは難しかったんじゃないかなと思ってます。


ちくわが精一杯生きようとしてがんばった結果ですね!




一体これはなんだろう??


フワフワして触り心地よさそう😍



恐る恐る近づいてみると…。




やっぱりちくわでした 笑


って言っても、ちくわしかいないけど。


寝っ転がる方向が逆だからおしりが落ちそうになってる🤣




とっても幸せそうにスヤスヤ🍀


ほっぺたがかわいい曲線を描いてます💛


思わずほっぺたをつまみたくなるフワフワ感。


ちくわが幸せなら全然いいんだけど、保護した時の必死感はこの姿からは想像もできませんねー。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました