事故は事前に予測して防ぐことが大切ですよね!

ちくわの生活


こんにちは、パパです!



みなさんは普段からコーヒー飲みますか?


ちくわパパは一日に数杯は必ず飲みます☕


この日記を書いている今も傍らに置いてあるんですよ♪



豆から挽く本格派、インスタントでお手軽派とありますが、パパは断然お手軽派です。


豆から挽くと酸味や苦みが強すぎてちょっと・・・


邪道と思われるかもしれませんが、クリープと砂糖ガンガン入れてます(笑)



そんな大好きなインスタントコーヒーですが、めちゃくちゃ便利な道具があります。


庶民の味方100円ショップのダイソーに売ってある、その名も“インスタントコーヒーキャップ”




このキャップですが、特殊な形状をしており“2g”しかでないようになっているんです😲


「逆さまにしてカップに直接粉を入れると次の2gが自動的にチャージされる」


ちょっと言葉にすると意味わからないかもしれませんが、とにかくすごい楽!


スプーンで量って入れる必要がなくなるんですよね(お湯入れてかき混ぜるのには使うけど)


100円なので騙されたと思って使ってみてくださいね😁


スポンサーリンク

事故は事前に予測して防ぐことが大切ですよね!


最近だんだんと前置きが長くなってきてます・・・


「猫ブログじゃないんかい!」


って思っちゃいますよね😅


でもコーヒーの粉の白と黒ってちくわみたいですよ(強引に結び付けてみる)



さて、そんなコーヒーねこであるちくわちゃんの話題です🐈


なにやら怪しそうだったんで証拠として記録してみることにしました!




ゴミ袋を見つめています😲


嫌な予感しかしません・・・


ずーっと眺めたいたので、きっと人の目がなくなったら悪いことする気なんでしょうね。



やってもいないのに怒ることもできない。


かと言って漁られるのを待つのもなんか違う。


どうしたものかと悩んでいたところでしたが、


ママ「手が届かないところへ移動させたら?」


た、たしかに・・・


まったく気づきませんでした😲


一人で悩んでいても、二人だとあっさり解決なんてことよくありますよね!


一人だとどうしても視野が狭くなりがちです。



その後、無事漁られることもなくゴミをだすことができました😆😆😆






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏などはウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理がしやすく、そして総合栄養食としてはドライフードが優秀です。


後はねこちゃんが「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


そういった不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


ねこちゃんの健康を考え、安全安心にこだわっているのでとてもおススメです!


ぜひお試ししてみてくださいね▼▼

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました