洗い物がめんどくさいから全部使い捨ての紙皿にしようと思う

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.497でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.497

最近の出来事


今日はちょっと愚痴ですね。


世の中の家事をしてる人なら一度は感じたことがあると思います…。


“食後の皿洗いで汚れが落ちない”


これ絶対にありますよね。



ひたすらこすったりお湯につけて落ちやすくしたりと、まあいろいろやり方はあります。


それは別にかまいません。


なにが愚痴りたいかっていうと、「皿をそのまま放置するな!」ということです😡


ということで、今日はパパに対する愚痴です!!



ちくわママ
ちくわママ

毎日の皿洗いの苦労を知らないから…




仕事で帰りが遅いのは仕方がないです。


もちろん「遅くまでお疲れ様💛」ですよ。


でも、食べた後のお皿は水につけておいてほしい。



皿洗いしてとは言いません。


せめて水にだけはつけてほしい。


水につけてないと茶碗についたお米がとれないの 笑


マジで!!!!!!


コーヒーカップも同じ。


カレーなんか固まったら最悪なんですよー😭



だからお願いします。


水につけておいて。


いつもやってくれてるんだけどね。


たまに忘れた時が大惨事なの…。



あんまり忘れる回数が多いと、家中の食器を全部100均の使い捨ての紙皿にするからな!!



最近のちくわ


怒っても直らないパパのお皿の放置。


でも、ちくわも「テーブルに乗るな」と何度言っても聞いてくれません😅


アホな子なのか、ちゃんと怒ってるからわかってるはずなんだけどね。




こんなかわいい寝顔を見せつけられたら怒れない 笑


なんで怒られるのわかってて、こんな幸せそうな顔で寝られるの??




起きた!


ちくわ「あれっ怒られない??」


って顔してますね。



たまーにこうやって甘い顔するからダメなんでしょうね…。


でも、目の前であの幸せそうな顔が見られるのは、ちょっとこちらとしても幸せかも🍀






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました