都合のいい女として使われる毎日・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


頼りにされるとそれが何でも嬉しいものですよね!


認められた気になるからでしょうか。


頼ってばかりじゃなくて、頼られる存在になりたいと思っています😀



ちくわママ
ちくわママ

だからと言って都合よく使われないようには気をつけなきゃね!



『都合のいい人』


なんて恐ろしい言葉なんだ・・・😨


頼られるって言っても、足として・割り勘要員として・人数合わせとしてなどなど、ちゃんと見極めないと都合のいい人のレッテルを張られてしまいます。


恐ろしいことに、その都合のいい人として使ってくる人は意外と身近に潜んでいるということ!


みなさんも絶対に気を付けてくださいね!!



スポンサーリンク

いつの間にか都合のいい女にされてた・・・


『都合よく使われる』


身近にいました、そんな使い方をしてくる人が!


パパはサラダにかけるドレッシングが近くになかった場合、そのまま味の付いていない生野菜を食べます。


ママが席を立った瞬間・・・


パパ「ついでにドレッシングとって😉」


どんだけめんどくさがり屋なの。



『都合よく使われる』


身近にいました、そんな使い方をしてくるねこが!


普段はパパにベッタリなんだけどある時だけはママにすり寄ってきます・・・


あの時間が来ると・・・




ご飯の時だけスリスリしてくる😭


パパだけじゃなく、ちくわもママのこと都合よく使ってくるんですよ・・・




他で気になることがあっても、ご飯の用意が終わるまでは近くにいます(見張られてる?)


ご飯の用意が終わったら食べずにどこかへフラフラ行ってしまうのは何でなの?笑



頼られてるのか、都合よく使われてるのかどっちなんだろう🤔


1つ言えること、それはパパはママを都合よく使っているということ!!


もう2度とドレッシングをとってやらないと誓ったママでした。


勝手に味の付いていない生野菜のまま完食すればいい。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

GRANDS(グランツ)
グレインフリーのプレミアムキャットフード



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました