一応断っておきますが私たちは転売ヤーではありません!

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


パパが始めた水飲みダイエットについて。




まだちゃんと続いているようです!!


朝1日分の水分を用意しておくことで、寝るまでに飲めばいい量が見えるから計画的に飲めると絶賛していますね。


「ママもやったら?」とパパは言ってきますが、私は水道水が大の苦手。


ちくわママ
ちくわママ

飲むとしても一度煮沸しないと飲めないです。

てかそれでもちょっと飲みたいくないんです。



副作用として“トイレがすごい近くなった”らしく夜中に1度は必ず起きてます😅(本人はつらくなさそう)


副産物として“頭の回転が速くなった”とのこと。


ママ「な、なんです…と…!?」


  1. 頭の回転が速くなる
  2. 痩せるかも
  3. 水道水も慣れる
  4. 終わりが見えるから頑張りやすい
  5. 体に良いと言われている


試しに1日ボトル1本借りて試してみたところ意外と水道水が飲めました。


都会の水道はどうか知らないけど、うちは田舎なのでたぶんおいしいんでしょうね。



ということで・・・


ママも水ダイエットを行うことが決定!!



善は急げとばかりに市内のダイソーをまわる旅に出発🚙💨


しかしパパのが最後だったのか最初に見つけた店は品切れ&入荷未定。


3店舗くらいまわったけど置いてない・・・


でもそんなことじゃ諦めないパパとママです。


市内にはあと3~4店舗もあるんだから。



てか、こんな田舎なのにこんなにたくさん100円ショップあったのね。


ダイソーだけで7店舗、セリアもけっこうあるしキャン★ドゥもある 笑


そしてまわること6店舗目・・・


ついに見つけました😍




パパ3本、ママ3本の計6本!!!


インスタのコメントで「私も探してみます」って人いたけど同じ地域だったらごめんなさい🙇


店員さんも大量に買っていくから今流行りの?転売ヤーだと思われたかも・・・😨


だってこれ洗いやすいんだもん。


大丈夫です、決してメルカリに流したりはせずにちゃんと使いますから。



スポンサーリンク

100円ショップの商品の不具合を報告するべきなのか迷う


ちくわも応援してくれる中、さあ明日から始めるぞ!と意気込んでました。


パパ「今日から始めたら?」


いいえ、明日と決めたから明日からです。


そんな感じで勝手にテンションがあがっているパパとママ。


たしかに水を飲み始めてからパパが元気になってきた気がする。


ちくわにも飲む量を増やすように言ってみようかな🤔



あっ、めんどくさそうな顔してる😅


ちくわ「何であたしのいない所で勝手に盛り上がってるの?」


そんなことを言ってきそうな気がしたので無理強いはやめました。



明日から使うから今のうちに洗っとこ!!


ルンルン気分で洗っていました♪


だってこのボトル、本体上下とキャップとで3つにわかれるからすごく洗いやすいんですよ。


しかし想定外の事態が起こります😲😲😲




ママの「あっ!!」の声にちくわも驚いた顔で反応していました。


買ったうちの1つのボトルに水を入れてみたのですが、なんと上下でわかれるところから水漏れしてるじゃないですか。


100円ショップだし、上下にわかれるから多少は漏れるとは思っていたけど、穴が開いてるんじゃないかってくらい漏れる・・・


とても使用できそうにありません。


みなさんならこんな場合どうします?


5本でやり繰りする?

交換してもらう?

それとも買い足す?


高い商品じゃないからあまり言いたくないけど、どの道買いに行くなら交換してもらわないと損だし。


テンション上がってたのにちょっと悶々としてしまいました。


そして最終的に行きついた結論・・・




購入レシートが見つからない😭




結局、もう一度買わないとダメじゃん!!


お店の人「またあの転売ヤーが来たよ」


こんなこと思われていそうで行きづらいなー😥






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

300万人に愛される「TOLOT」でオリジナルのポストカードが作れます



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました