呼んでみたら意外と近くにいた!

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


ちくわもスマホもよく見当たらなくなります。


どちらも家にあるし近くにいるのは確実なんだけど・・・



ちくわパパ
ちくわパパ

一人の時にはスマホを鳴らせないから見つからないですよね



スマホなんかはいつそこに置いた?ってことがほとんどです。


特にパパはスマホを買ってから壊れるまでずっとマナーモード。


自分のスマホがどういう音楽で鳴るのか全然知りません 笑


なのでママに電話してもらいバイブレーションの振動を頼りに探すことになります😨



こういう時って犬だったらニオイを頼りに探してくれたりするのかな!


ねこも嗅覚は鋭いはずだけど、ちくわにはたぶん無理だろうなぁ・・・


だっておバカだから🤣



スポンサーリンク

目の前にいたのね


ちくわも近くにいたかと思えばいつの間にかいなるからよく困らせてくれます。


どこだどこだ?と探しても、布団のシーツの中でくつろいでいたり玄関先でゴロゴロしてたりとなかなか居場所を掴ませてくれません。


ふと目を離すと足音も立てずにいつの間にか消えてるから、ついつい探してしまうし呼んでしまう😅


見つかっても特に用事があるわけでもないし、呼んでも「ここだよー」って教えてくれるわけじゃないのに・・・



それでもたまには反応してくれることもあるんですけどね。


そんな時は近くにいる時がほとんどです!


昨日も足元にいたちくわがいつの間にかいなくなっていたんで、ついつい反射で「ちくわー?」って呼んでしまいました。




「ここだよー!」って顔を出すちくわ😍


目の前の椅子の向こう側にいました。


意外と探しものは近くにあったようです!



それにしてもこの反応の良さかわいすぎませんか?


いつの間にそんなところに飛び乗ったんでしょうね😅


まったく音はたててなかったけど 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

確かな結果確認可能!ねこちゃんの遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました