夏が異常に暑かった時の冬は大雪になる傾向がある

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.449でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.449

最近の出来事


なぜか急に夏の暑さが戻ってきた今日この頃 ← 使い方合ってる?


しばらく使わずに済んでいたエアコンが再始動しました…



今年の夏はとにかく暑かったので、こんな年はきっと雪が盛大に降ります。


それはもう、うんざりするようなレベルで降るでしょう。

※根拠のない予想です


雪かきなんてシタクナイヨー😢



ちくわママ
ちくわママ

冬の季節は雪の降らない都会の人がうらやましい



しんしんと雪が降る夜は美しくて幻想的…


ではなくて、「明日の雪かき誰がすんの?」なんですよねー。



そういえば、雪が降る様子を“しんしん”と表現しますが、漢字にすると“深々”です。


静寂を意味する言葉ですが、雪が降ってる夜ってすごく静かなイメージがありませんか?



実際に、雪が降っている時って静かなんです!!


振動が音として耳に届くわけですが、雪が音を吸収してしまってまわりに届きにくくなるとのこと。



すいません、雑学を披露したかっただけです 笑



最近のちくわ


たくさん雪が降ったら、ちくわを雪の上で歩かせてみようかなって今から思ってます。



てか、降雪地帯の冬って、野良ねこはどこで過ごしてるんだろう🤔


敏感な肉球ってしもやけになったりしないの?


そう考えると、家ねこってほんと幸せですよねー。




なんという気の抜けた顔。


雪の中に放り出されるなんて夢にも思ってない顔ですね。



どんなに寒い日が来ても、このお腹のモフモフがあれば大丈夫!


我が家には最強の毛布がいるのです!!



雪の中に放り出したら、モフモフさせてくれなくなるかもしれないけど。


だから、その役目はパパに任せようと思ってます🤣


深い雪の中を沈みながら歩くちくわを想像するだけで今から楽しみ♪


たくさん雪降って欲しいな⛄



でも雪かきはシタクナイヨー。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました