育てたラディッシュの収穫が先か、ちくわに見つかって食べられるのが先か

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


いろいろありましてラディッシュを育てることにしました。


「ラディッシュ?なにそれ?」


もしかしたらそういう方がいらっしゃるかもしれません。



知らない人から見たら一瞬ミニトマト??ってなるような見た目だけど実は“大根”です。


味も大根そのもので、よく薄くスライスにされてサラダに使われていますよね。


映えるサラダには大抵使われているイメージです 笑



このラディッシュは“二十日大根”と呼ばれ、とても成長が早いことで有名です。


栽培キットを買ったのですが、種を植えてから3日目で・・・



早い、てか早すぎる!


なんともう芽が出てきました!!!


ちくわママ
ちくわママ

朝と夕方で全然違うんです!

めっちゃ感動しました!!


大根を英語にするとラディッシュなんですが、カッコよさの落差すごくないですか?


日本でラディッシュっていうと二十日大根のことを指すらしいのですが、海外だと「ラディッシュ=大根」なんですって。


おでんの具だから?それとも切り干し大根?なのかわかりませんが、何かあまりスタイリッシュじゃないイメージがある大根。


英語にするとラディッシュ!!


とんでもなくスタイリッシュ☆


言葉ってすごい😅



スポンサーリンク

聞いてないから食べてもいいでしょ?


ねこって草を食べますよね!


主に体の中にたまった毛玉などを外に排出する役割があるそうです。



うちのちくわにせっかく育てたラディッシュ食べられたら悲しい・・・


そう思ったのでクギを刺しておくことにしました。


ママ「ラディッシュ食べちゃダメだよ!」


これくらいビシッと言っとかないとね👉💨🐈💦




聞いてるのか聞いてないのか・・・


ママ「ほんとに食べたらダメだからね!」




お、お前・・・さては食べる気だな!!!



うーん、ねこに対して物を隠すのって難しい。


日の当たるところじゃないといけないだろうし🤔


いい方法ないかなぁ~。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました