焼きおにぎりについて語ります

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.438でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.438

最近の出来事


今日は焼きおにぎりについて語っていきたいと思います。


あっちなみに、そんなに詳しいわけじゃないて、すごく浅~い話なのであしからず。



焼きおにぎりってあまり食卓にでてくることってありませんよね。


自分のまわりで、“焼きおにぎりが好き”っていう人いたことないです。


食べ物としてはみんな知ってるけど、年に何回食べるんって感じですよね。


ていうか、食べない年も普通にありませんか?



ちくわパパ
ちくわパパ

実家で自作の焼きおにぎりが登場したことは1度もありません




あえて作ろうと思わないし、「たまには食べたいなー」ってなることもありません。


そんな存在が焼きおにぎりです。


見かけたら異常に食べたくなる食べ物№1。



その焼きおにぎりですが、最近気がついたことがあります。


5年前くらいから違和感を感じていたんですが・・・



“大人になってから食べてもおいしく感じない”



あれっておにぎりを醤油とかのうまいやつを塗って焼くっていう、誰でもおいしさを想像できる食べ物だと思うんです。


特に子どもの時はすごいおいしいイメージだったんですよね。


でも、今食べるとそんなにおいしくない。


味覚が変わったのかな?


チキンラーメンは昔から変わらずおいしいけど。


焼きおにぎりの見た目は最強なんですけどねー。


あっ!ちなみに全部冷凍食品の話です。


自作のやつ食べたことない😱


最近のちくわ


見た目と違ってあまり味の濃さはない焼きおにぎり。


見た目と違ってあまりニオイのしてこない焼きおにぎり。


あっ!どちらも冷凍食品のですけどね。



実際に作ったらおいしいのかもしれませんけど、パパもママも一生作ることはないと思います。


かつ丼と同じく、一度完成したものを再調理する類ですからね。


今後もきっとおにぎり止まり。(別に作ってほしいわけじゃない)




ちくわ「それはおいしいものなのかい?」


少しちくわも興味があるようでした 笑


キミにはあげないけどね~






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました