コタツに入ればアイツがいる、じゃあストーブ前は!?

ちくわの生活


ちくわママ
ちくわママ

コタツ争奪戦に引き続きストーブ争奪戦が始まった😥

軍配があがるのはちくわか?パパか?

部屋の作りによっては、冷える力が強すぎてなかなか暖まらない場合があります。


我が家はまさにそんな作りなんですよね。



エアコンだけでは力不足で、設定温度を20度にしたところで省エネにもなりません。


ずっと全力で稼働しています。



それはなぜか!?


設定した20度にならないからずっとフル回転しているからなんです。


エアコンだと電気代がすごいことになってしまうんで、石油ストーブが最強ということになりますね😅

スポンサーリンク

コタツに入ればアイツがいる、じゃあストーブ前は!?


年末から年始にかけて大雪となった私たちの地域。


コタツストーブを併用して何とかしのいでいます。



ママはなにかと厚着をするのと家事をするのであまり寒さを感じにくいのですが、あまり服を着ないパパやちくわは我先にと暖房を占領。


そんなパパとちくわの2人はいつも醜い争いを繰り広げています!



コタツに足を入れたらいつもちくわがいる・・・


「それならストーブだ!」と暖まっていてトイレにでも行こうものなら・・・



コタツに入ればアイツがいる、じゃあストーブ前は!?



いつの間にか占領されているストーブ前🤣🤣🤣



コタツにいたんじゃないの!?


“隣の芝生は青く見える”というやつなんでしょうか。


もしかしたら争っていると思い込んでるのはパパだけで、ちくわはパパが好きすぎて後を追いかけているだけなのかもしれませんね😍






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと!


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです☆


言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました