年越しそばを食べられなかった我が家はもう終わりを迎えそうです。

ちくわの生活


新年あけましておめでとうございます。

ちくわママです!


今年もどうぞよろしくお願いします。


いきなり去年の話ですが、みなさんは“年越しそば”って食べました?


我が家も準備だけはしていたんですが、パパが満腹により年越しを待たずに寝てしまったので、結局食べられず仕舞いです😅


1人分だけ作るのもアレだしね・・・



ちくわママ
ちくわママ

密かに楽しみにしてたのに・・・



元旦の朝、「年越しそば食べれなかったね」と言った後の、パパから言われた言葉。


パパ「すごい何回も年越しそばまだ食べないの!?って連発してたよね」


そうなんです、実際に何度も起こして催促をしていました。


どうやら記憶にはあるらしく、年越しそばっていう単語を連発しているのが印象に残っているみたい。


パパの言い方が“食いしん坊”みたいに言うからちょっとカチンときてしまいました😡



スポンサーリンク

我が家はもうダメなのだろうか・・・?


年越しそばについてパパに反論するために調べてみました。


  • 食べるタイミングはいつでもよいが、年をまたがないこと
  • 長寿、厄払い、金運アップなどの縁起物


年越しギリギリまで待たなくてよかったのね。


来年からは年末の晩ご飯を年越しそばにしてしまおうと思います!!



でも、長寿の願いができてない・・・

厄払いもできてない・・・

金運が下がったかも・・・



我が家はもうダメなのかしら😱


パパにそのことをグチグチ言ってやりました。


ママ「どうしてくれんの??」
パパ「そばにそんなパワーがあるの?すげーな!!」



・・・たしかに。


そば如きに何をそんなムキになっていたんだろう🤔


ただの普通のそばだしね。




ちくわ「なにやってんだか😅」


新年早々、ちくわもあきれ顔でした。


そういえば、ママの分の晩ご飯が食べきれなかったからパパに押し付けた結果、満腹で動けなくなって寝落ちしたんだった 笑



みなさん我が家は今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

レビュー投稿数25,000件以上!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました