畑に亀がいるところを初めて見ました!!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.429でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.429

最近の出来事


大雨で各地に被害がでているようです。


私たちが住んでいる地域も多少ですが被害がありました。


ゲリラ豪雨とか線状降水帯とか言われてるけど、水害ってとても恐ろしいものですよね。



ちくわママ
ちくわママ

床上浸水とか考えただけでも恐ろしい😱



近所に小さい川があるんですが、散歩しているとたまにを見るんです。


おそらくそこに住んでいる亀だと思うんですけど、この前の豪雨の時に全然違う変な所で見かけました。




まさかの畑に亀🐢 笑


水嵩が増えたせいで、普段行けない場所に行けるようになって迷子にでもなったのかなぁ🤔


水がひいたら一体どうなってしまうんだ…。


それにしても、ちょっとかわいいと思ってしまうのは私だけ!?



車を停めてしばらく見ていたら、道路側へ歩き出しました。


ママ「おーい、そっちじゃないよ!」


と一応声を掛けておきましたが、野生の亀?を持ち上げるのも恐いし、仕事にも遅れそうだったのでお別れしました。



この写真は朝の7時くらいなんですけど、パパが仕事に行く9時頃には、畑と道路の境がわからないくらい冠水していたみたいです。


車の通りも結構多い所だから踏まれてなきゃいいけど…。


近所の小さい川にいた亀は1匹だけじゃないので、もしかしたら何匹か彷徨っていたのかもしれませんね。



最近のちくわ


近所の人の話によれば、近くの工場の人が亀や鯉を持って移動していたのを見たらしいので、たぶん避難させてくれたようです。


なんだか一安心😅


迷い亀や迷い鯉と、人だけじゃなくて生き物すべてにとって水害は迷惑でしかないですね~。


あっ!ちなみに我が家にも亀がいますよ🐢



白黒の毛がボーボーの亀 笑


お尻?お腹?が大きいから上から見たら亀に見える(気がする)


見かけた亀の話をしていたら、パパと私の間に入って亀のポーズをしてきました。


こういうところが一人っ子って感じですよねーwww






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました