やぶ医者と噂の病院に行ってみた!

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.426でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.426

最近の出来事


子供の頃は、実家の近くにある内科に行くことが多かったです。(○○病院)


そこの病院は藪で有名でした。


インターネットが普及していない時代だから、そういうのってご近所の噂レベルなんですけどね。


ですが、しばらくするとそこの病院は閉院してしまいました。


実際にはどうかわからないのですが、先生が高齢だったので引退したのではないかと思っています。


それからは、近所の別の内科に行くようになりました。(✖✖病院)



ちくわパパ
ちくわパパ

もしかしてやらかしての閉院だったのかも・・・



そしてここ数年で、その✖✖病院も閉院となりました。


ここも先生が高齢のために引退されたんだと思います。



で、先日コロナになったんで近くに内科あるかな?って検索したら・・・


近所に○○病院があることが判明!!


場所は100mくらい離れているんですが、佐藤・鈴木・田中のようにどこにでもいる名字ではないんです。


特定の地域によくいる名字でもなければ、学年で1,2人しかいないような名字です。


これっておそらく息子さんが新しく開院されているんじゃない?


いい機会だからと思ってそこに行きました。



最近のちくわ


どこの病院も、特に内科は混んでいるイメージがあるんですよね。


でも、その新○○内科は他に患者さんがいませんでした。


ホントにやっているかわからなかったので、病院の外で「・・・今日ってされてます?」って電話しました。


コロナ検査で45分くらい滞在しましたけど、その間も業者さんが1人来たくらいで・・・。


そのエリアにあった他の内科はもう閉院しているので、新○○病院がその地域を独占しているはずなんです。


それなのにノーゲスト😱


これはもしかして変な噂が立ってるんじゃないのかな?



なぜ同じ地域で、しかも同じ名前で開院したんだろう🤔


いやホントに血縁関係あるか知らんけど 笑


まあ、噂とかGoogle口コミとか信じていないので、これからも近いから新○○病院に行くんですけどね。


でも、ちくわに置き換えてみて動物病院が同じ状況だったら行かないかも…。


動物病院もいつも混んでいるイメージがあるけど、ノーゲストだとすごく不安で怖いです。




コロナの時は心配そうな顔して付き添ってくれました。


この顔にいつも癒されて助けられてます💛




変な所に座る癖があるけど🤣


まっすぐ座ったらいいのに…。


少しでも高い所でまわりを見通せるようにしておきたいのかなー。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました