ねこにコロナがうつらないように気をつけてた

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.425でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.425

最近の出来事


パパがコロナになってそれはもう大変でした。


本人は高熱やらダルだやらで動けなさそうで、そして私は消毒に追われ続けてて。


お風呂もトイレはもちろん1つずつしかないから、使った後の消毒がほんとに大変だったんですよね…。


「いっそのこと私もコロナなった方がこの消毒地獄から逃れられるんじゃないの?」


こんな思考にもなったりもしました😅



ちくわママ
ちくわママ

最近TVでもコロナの話題なくなりましたね



まあ、結局うつることもなくパパは完治。


ただ、味覚はまだ戻ってないみたいで大変そうですけどね。


改めてコロナって大変なんだなと感じました。



最近のちくわ


パパがコロナになって一番心配だったのが、“ちくわにうつらないか”ということです。


調べてみると、ねこにコロナがうつった例があるとかないとか、少し曖昧でしたけどそういう記事を見つけました。



でも、子ども以上に聞き分けがないのがねこですよね。


しかも、ちくわはパパ大好きっ娘ですから…。


扉も自分で開けてしまうから、どうしようもないんですよねー💦


扉に重しをして開かないようにしても、ずっと外で鳴き続けるからパパが根負けしてしまうし。



「仕事に行ってくるから、ちくわのそばに行かないようにしててね」


って言い残して仕事に行った後にパパからラインが・・・




べったりくっついてゴロゴロしてるそうです。


うらやま・・・いや、ダメでしょ!!


私もモフモフした・・・いや、うつったらどうするの!?



でも、こればっかりはどうしようもないですよねー。


言って聞かせるわけにもいかないし🤔


パパのコロナも治って、今のところちくわにも異変なさそうだから、とりあえずは安心しました。


もし、ちくわにうつってしまって、ゲージで隔離しないといけない!なんてかわいそうですからね






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました