空気の読めないちくわとちくわママ

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.413でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.413

最近の出来事


空気の読めないらしい私。


よくパパからそう言われてしまいます。


他の人からはあまり言われたことないから、パパだけがそう思ってるのかなぁ🤔


言われてなくて心の中で思われてるかもしれないけど…。


まあ、空気が読めないから本人としてはわからないけどね 笑



ちくわママ
ちくわママ

KY(死語)ってどう直していいかもわからない



そんな私の最近の失敗。


今日の夜ご飯をパスタに決めた私は、ママーのパスタを買って帰りました。


パパだったら「最近ハマってる鉄フライパンでナポリタンがよかった」とか言うのかな、なんて思いながらパスタを茹でていました。


ただ鉄フライパンはすぐに焦げるし、ナポリタンじゃなくてパスタだから鉄フライパンは不向きなのよ~♪


こんな感じで鼻歌交じりでご飯の準備をしていました。


パパが仕事から帰ってきたから、さあご飯だ!と食卓について一言…。



パパ「パスタに味噌汁!?!?!?」

パパ「この前の野菜炒めの時には味噌汁なかったのに・・・」



最近のちくわ


たしかにパスタ+味噌汁の組み合わせはおかしいかもしれない。


でもパパが大の味噌汁好きだから準備したのに…。


たしかに野菜炒めには白ご飯だから、味噌汁がなかったのは申し訳なかった。


でも褒めてくれてもいいのにって思いながらも、空気の読めないってこういうことなのかなって思いました。


まあ、パスタも2.5人前くらいの分量完食したし、味噌汁おかわりしてたからいいけど…。


ダイエットは?って思ったけどね🤣(その分量を分けたのは私)



そんな空気の読めない私に似たのか、どうやらちくわも空気が読めないっぽいんです。


ある日、パパとママは一緒に午後から出掛ける用事があった時のこと。


服を着替えて、まだ時間があったから2人してソファに座っていたんですよね。


いつもなら昼間のちくわってあまり人に寄ってこないんです。


でも・・・




でも、この日だけはなぜか2人の間に陣取り🤣


ママ「ごめんね、もう出掛けなきゃ…。」


ポツンと寂しそうにしてるちくわを置いていきぼりにして私たちはでかけました。


なんでこんな日に限って 笑


ホント空気の読めないとこがに似たな!






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました