どう考えても鉄フライパンはめんどくさい気がする

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


めんどくさいことになりそうな予感…。


どうやらお鍋の次にパパがはまったのはチャーハンのようです。


お鍋の雑炊にヒントを得てチャーハンを作り出したのがきっかけでした。


そこからさらにエスカレートしてくるのがパパ😲


どんどんとんでもないことになっていくんですよねー。



ちくわママ
ちくわママ

次は何を言い出すんだろうかと不安であり楽しみでもあり 笑



そんなパパが言い始めたのが“フライパン”です。


どうやら鉄のフライパンが気になる様子…。


少し調べてみたんですけど、鉄のフライパンで作るだけでプロの味になるようですね。


ちなみに、一度気になりだしたらおさまらないパパだけに、鉄のフライパンを買ってくるのは時間の問題でしょう😅



スポンサーリンク

鉄のフライパンとちくわを育てるのはどっちが楽!?


鉄のフライパンを調べていくと目につくのが“鉄のフライパンは育てるもの”というフレーズ。


フライパンを育てる??大事に長く使うこと??


って最初は思ってたんですけどね…。


お手入れとかメンテナンスとかあるわけですよ。


えっ?使い終わったら洗えばいいんじゃないの?


どうやら違うようなんですぅぅぅ・・・😱


  • 買ってすぐの鉄フライパンは“から焼き”という作業があるようです。
  • 毎回、使う前に“油まわし”という工程があるようです。
  • 毎回、使い終わったら速やかに洗剤を使わず水だけで洗うそうです。
  • 毎回、洗ったらすぐに水を拭きとり火にかけて残りの水分を飛ばすそうです。
  • 毎回、最後に薄く油を塗り保管するそうです。


うーん、これ毎回するの(・・?


絶対に無理な気がするんですけど。


ただし、育ち切ったフライパンは油でくっつくことのない最強のフライパンになるそうです。


最初からその状態になったやつって売ってないのかな??????




ちくわもこんなに立派に?奔放に?育ったので、鉄のフライパンもできるかな。


ちくわと違ってフライパンに愛情を注げるかわかりませんけどね😥


どうせ
私がフライパンの管理をすることになるんだろうなぁ…。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

GRANDS(グランツ)
グレインフリーのプレミアムキャットフード



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました