ウォシュレットの使用率どのくらいか知っていますか?

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


「使ってよかったな」と思うもの第1位を発表したいと思います。



今さらウォシュレット!!



もちろん存在自体は知っていました。


でも使ったこともなければ、使おうと思ったこともなかったのです。


使い方がわからないから?

う〇ち💩付いてそうだから?

急所に水鉄砲が怖いから?


理由はなぜだかわかりません。


しかしいざ使い始めると、もうウォシュレットのない生活には戻ることはできない体になってしまいました😲



ちくわパパ
ちくわパパ

あんなにいいものを使わず生きてきてたなんて




ちなみにウォシュレットっていつから存在しているかご存じですか??



答えは“1960年代”!!



まさか生まれる前から存在していたとは・・・


全国の普及率は約70%、その内のおしり洗浄機能の使用率は80%。


つまり100人中70人は使える環境にあり、うち56人は使用している計算になります。



自分がこんなに時代遅れだったなんて😨


と思ったんですけど、年齢が上がるにつれて使用率が上がってそうです。


ただ何の根拠もなく「10人に1人ぐらいしか使ってないだろう」って思ってましたね。



スポンサーリンク

ねこ用のウォシュレットは存在する・・・!?


我が家ではねこを数える時の一人称は“〇人”


だからパパ・ママ・ちくわなら3人という表現が正解です。


ということは、「ちくわにもウォシュレットが必要なんじゃないか」ってことになるんですよね 笑


体内に入った毛玉が絡むこともあるし、お尻まわりの毛に絡むこともあるから、ちくわにこそウォシュレットが必要だと思います。




ああ、なんてウォシュレット向きの格好なんでしょうか🤣


ウォシュレットを発動させたくなるお尻ですよね!


お恥ずかしい限りですが、ここまでウォシュレットが普及していることを知らなかったので、ねこ用のウォシュレットに関してももちろん知りません。


絶対に商品化されているはず。

しかも1990年代ぐらいに。

パパが知らないだけで世の中では当たり前?



検索した結果・・・



存在しませんでした!



たしかにねこって自分で舐めてるから、まさにセルフウォシュレットしてますよね😅






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました