どんな障害があっても寝たいところで寝る。

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


コタツがある今の季節が一番うたた寝しやすいのかもしれません。


コタツ以外にもエアコン・ストーブ・ホットカーペットなどなど暖かくなると眠気がやってきますよね。


ちくわママ
ちくわママ

それはわかってはいるけど、私はうたた寝しません。

パパが常習犯なのでいつも怒ってます😡


パパが寝てしまう気持ちもよくわかるんだけど・・・



夜ご飯を食べて、お風呂に入らないままそのままリビングで寝て朝を迎える。


そんなのちくわだけで十分😽


規則正しい生活をしないとどんどん崩れてしまいますからね。



パパ「お風呂に入って、いざ布団で寝ようと思うと寝られなくなる」

パパ「多少寝にくくても眠たい時に寝るのが一番幸せを感じる」


こんなことを言っていました。


まあ何を言おうが認めないんですけどね🙄


スポンサーリンク

どんな障害があっても寝たいところで寝る。


犬と比べるとねこって神経質なイメージがありますよね!


そんなねこのちくわはパパ似です。


もちろん個人差?個体差?個猫差?あると思いますが、パパに似たちくわは“多少寝にくくても眠たい時に寝る派”なんです。


下に何があっても避けることなく寝転びます。




どんな障害があっても寝たいところで寝る。


コードが密集するところで爆睡中💤


これって寝返りをうったりすると絶対にコードが絡まりますよね🤣


多少の障害?ぐらいだとお構いなしに寝るちくわがかわいい😽💛



よっぽど眠たかったのか、どうしてもその場所がよかったのか・・・


食べたらすぐうたた寝するちくわですが、パパとは違うので怒りませんけどね。


たまにコードに絡まって一人で怒ってたりすることがあるので早とちりは直してほしい!


ちなみにその時は八つ当たりに巻き込まれるので近寄れません。笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

フランス製グレインフリーのプレミアムキャットフード
GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました