順調だったラディッシュに異変が起きました・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


つい先日からラディッシュを育てている農業初心者しかいない我が家ですが、そのラディッシュに異変が起きました。


植えてから数日後に芽が出てきた、“二十日大根”と呼ばれるほど早く収穫できるラディッシュ。


栽培も簡単で収穫まで早いという超初心者向けだったはずなんですが・・・😅


ちなみに最初に芽が出てきた時はちょっと感動してました。




この時までは順調だったんですけどね。


ちくわママ
ちくわママ

今となってはほんとに順調だったのかも怪しい😲



↑あんなに可愛かったラディッシュちゃんが・・・

↓こんなことになってしまったんです・・・




元気がなくなってしおれてきちゃいました😭


もう自立できないようなんです。


きっと育て方が悪かったんでしょうね。


あんなに順調だったのにここ数日サイズが変わってなかったから・・・


水やり過ぎたのかな💦



スポンサーリンク

ねこは大根を食べても平気?


ラディッシュの成長を楽しみにしていたのはちくわも同じ。


そんなちくわに今回の事を報告しなければいけないのが心苦しい😨


でも伝えないわけにはいけません、家族に隠し事はしない約束なので。



ちなみに大根はねこが食べても大丈夫とのことです。


むしろ大根の葉っぱを好んで食べる子もいるらしい。



ママ「ごめんね、ラディッシュがダメになったっぽい」




ちくわ「マジでぇ~!?😫」


やっぱり楽しみにしていたようでしょんぼりしているようです。



また種買ってきて始めるから2人で一緒に楽しもうね♪


パパはまったく手伝ってくれないことだし 笑


でもなんでダメになったんだろう?🤔


やっぱり水の量かなぁ・・・(水やりしかやることないから)






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました