されると嫌な行為の“指差し”をちくわにしてみると・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです☆


ちくわのマナーがなっていません!


ご飯をぽろぽろ落としたり、朝早くに起こしにきたり、物を落としたり・・・


もう学校に通わせた方がいいのかな?笑


ねこの学校で授業している姿を想像したら😍


ぜひ授業参観に行ってみたいものです。


家庭教師でもいいかも!



ちくわママ
ちくわママ

ちくわ用のランドセル作ってみようかな😲




ところでマナーとしてやってはいけないのが“人を指さす行為”ですよね!


やられた方がとても不快になる行為ですが、やる方の心理として「バカにしている」「相手より有利に立ちたい」「自分の自信のなさの表れ」だそうです。


たしかに感情的になっている場合によく指さしの現場を見ることが多いように感じます。


例えば国の代表者が集まる国会中継とか 笑


わざと煽ってボロを出させようとしているのかもしれませんけど・・・


自分自身も怒ったりする時についやってしまわないように気をつけたいですね😅



スポンサーリンク

いつも実験台にされるちくわ


「人のことを指で差してはいけません」と子供の頃から教育されていますが、そういった教育がなかった場合はどうなるのでしょうか?


指を差されることに対して何も感じないのか、それともその行為自体を不快に思うのか。


でもそんな教育を受けていない人はなかなかいません。


そんな・・・人は・・・?


それじゃあ、もしかしてねこなら・・・🤔


たしかにちくわは不登校で年中家にいる引きこもり、いわゆるニートです!


早速ちくわで試してみましょう。




完全にお怒りモード😡


知らなくても指を差されるのは嫌なものだという結果になりました。


このあとガブガブと手をやられましたね😭



でも思い返してみると、小学生の頃って授業で当てられるとき指さしじゃなかったですか?


記憶違い?それとも趣旨が違うから大丈夫?


趣旨が違ってたとしても、子供にそれがわかるのかなぁ😅






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました