ちくわが不良に!? -借りパクを覚えたねこ-

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


子供の頃っておもちゃやゲームソフトなんかを貸し借りしますよね。


それこそ小学生くらいはみんな仲がいいから、いろんな子と貸し借りするんですけど今思えば性格がもろに出ていた気がします😲


ちゃんと「何日までに返すね!」って言ってくる子もいれば、言わないと返してこない子や又貸しする子、そして「借りたっけ?」の子もいたりと様々でした。


昔懐かしいすごく楽しかった良い思い出ですね!笑


ちくわパパ
ちくわパパ

久しぶりに実家に行くと昔のモノが出てきて懐かしくなります。

借りたままのモノもあるのかもしれませんね・・・


大人になってからはそもそも物の貸し借りをあまりしなくなりますよね。


欲望よりも遠慮する気持ち壊してはいけない責任感が勝るからでしょうか😅


てか今の子供達も昔と同じようにモノの貸し借りってしてるんですかね?


今ってトラブると昔にはなかったSNSがあるから、もしそれを使われたって考えると恐ろしい・・・



スポンサーリンク

それは“借りパク”って言ってやったらいけないことなんだよ!?


もう子供でもないので(パパやママが)モノを貸したまま忘れられることもないのかなと思っていました。


しかし我が家には子供がいたんですよね!!


そうです!ちくわのことです🐈💨



パパがこのブログを書いている時に使っているお気に入りの椅子があるんです。


最近ちょこちょこ椅子を貸してあげることがあったのですが、ついに衝撃の瞬間が訪れました。


パパ「ちくわ、ブログ書くから椅子返して!」



ちくわ「・・・・・・っ」


まさかの無言でこちらをチラ見するだけです・・・


まさかの反抗期?もしかしてグレた?


頭が混乱しています。たぶん今年一番パニックになっていたかもしれません😨




あたふたしているパパを見飽きたのか目線を逸らすちくわ。


とりあえずこの椅子を返してくれる気はなさそうです。



もともとパパやママのブログを書く用の椅子なんだけどね😭


それって“借りパク”って言うんだよ?


最初は借りていたつもりだけど、自分のモノだと勘違いしてしまったちくわ。


今度からはパパやママがちくわに対して「貸してください!!」って言わないといけないんですかねぇ🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の小さな体調の変化も見逃しません。



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました