近くでひそひそ話をされると気になるじゃない!

ちくわの生活


こんにちは、ママです☆


他人のひそひそ話って気になりますよね!


ちくわママ
ちくわママ

人の秘密だからなのか、とても気になります。

気分が落ちている時は自分のことじゃないかと不安になることも。笑

例えば電車みたいな場所でのひそひそ話。


本人たちは聞かれていないかキョロキョロしているだけだと思うんですけど、こっちを見られながらひそひそ話されると自分のことなんじゃないかと勘ぐってしまいます。


目が合ったらじーっと見つめながらひそひそ話するのマジでやめて😢



って、そういう話がしたいんじゃなくて、“人間の体ってすごい”って話なんです。


ひそひそ話ってしている人に集中すると聞こえてくるようになりますよね。


しかも耳をその方向に向けるとさらに鮮明に聞こえてびっくりします😲



ほんとによくできてるなって思いませんか!?


絶対に聞こえないような小さい物が落ちた音でも、目で見ていると不思議と聞こえたりします!


いったいどういうメカニズムなんでしょうね。



パパならここからググってどんどん深堀していくんですけど、今日の日記はママ!!


ママ「すごいな~Σ(ʘωʘノ)ノ」


って感心して終わり。そして次はちくわの話😍



スポンサーリンク

近くでひそひそ話をされると気になるじゃない!


ていうか人じゃなくてねこでも、その方向に集中するとたぶん聞こえやすくなりますよね。


だからきっとちくわにもその能力があるはず🐈💨



実はつい先日のことなんですが・・・


ちくわが外を見てくつろいでいたんですよね😄


ちょっと違和感があったのでなんだろうってパパとひそひそ話をしていたんですよ。



他に誰かいるわけじゃないからひそひそ話じゃなくてもよかったんですけど、その時はなぜかひそひそ話になっていたんです。


目の前にちくわがいたから、言葉が通じなくても申し訳ないと無意識に思ってたのかもしれません。



近くでひそひそ話をされると気になるじゃない!



なんかお尻がやたらと平べったい🤣🤣🤣



普通、香箱座りやスフィンクス座りってお尻の下に足をしまうので高さがでるはず。


足をしまわずに横に出しているから平べったくなるんでしょうね。笑


パパ「小さい時に保護したからお母さんに教えてもらえなかったんじゃない?」

ママ「たしかにね、逆に考えたら常識にとらわれず楽な姿勢ができるってことか!」

パパ「それにしても平べったいね。笑」

ママ「想像してる倍は平べったい。笑」


こんな話をパパとひそひそ話していたんですよ!


ここでもう一度見てみてください👇





しっかり耳がこちらに向いてる😲



なんとすべて聞かれてたようです・・・


よく見たら外も見ずに背中から聞こえてくる声に全集中してますよね!


人と違ってねこは耳がアンテナのようにいろんな角度に向くからおもしろい🤣


人よりも高性能っぽいのでより鮮明に聞こえていそうです。



それにしてもやっぱりねこも(ちくわが?)ひそひそ話が気になるようですね。笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫ランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました