ちくわちゃんはホントに素直でいい子だなぁ♪

ちくわの生活


こんにちは!


ねこってよく寝ていますよね。


あまりにもたくさん寝るから、語源が「寝る子」からきているとか😅

※諸説あります。


一方キリンは一日に20分くらいしか寝ないそうです😲😲😲


飼育されているキリンの平均寿命20~30年ぐらいですが、活動時間で考えたらすごい長生きですよね!


うーん、睡眠時間が20分で足りるのはうらやましいなぁ☆

スポンサーリンク

ちくわちゃんはホントに素直でいい子だなぁ♪


布団の準備をするといつの間にか寝ているちくわ💤


パパもママも気を使いすぎて、無理やり移動させるようなことが出来ないでいます

😥


一緒に寝られて愛おしいと思う反面、朝起きると身体の節々に影響が・・・


これでは身体が持たないから、どうにかしようと決めました!



ちょっと話変わりますが、人の添い寝事情について。


日本の赤ちゃんは生まれてから4歳くらいまではみなさん添い寝されるそうです。


一方アメリカでは、3カ月を過ぎたあたりから「別室で一人寝」だそうですね😲



そこで我が家ではアメリカ式を採用することに決定いたしました(^^)/


ちくわちゃんはホントに素直でいい子だなぁ♪


アメリカ式といっても「同室一人寝」ですけどね!


この写真ってベットの設置初日なんですよ♪


お互いの枕ぐらいの間に設置したちくわ用ベットを、何も言わずに使ってくれています😍😍😍


ほんとに素直でいい子に育ってくれている気がします♡


三日坊主で終わらなかったらいいですけどね…(笑)




飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏などはウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理がしやすく、そして総合栄養食としてはドライフードが優秀です。


後はねこちゃんが「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


そういった不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


ねこちゃんの健康を考え、安全安心にこだわっているのでとてもおススメです!


ぜひお試ししてみてくださいね▼▼

無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました