こんにちは、ちくわママです☆
今回は、ちくわ日記Vol.733でございます!
ちくわ日記Vol.733
最近の出来事
最近、我が家でちょっとした健康ブームが来ています🏃🏻♀️🏃🏻♂️
と言っても、頑張っているのは主にちくわパパなんですけどね🤣
なんとジムに通い始めました✨
目的は“ダイエット”と“健康維持”
仕事から帰って疲れている日でも
ちゃんとジムへ行く姿を見ると偉いなぁと思います😌
私なんて「今日は疲れたから明日でいいか」が得意技ですから🤣🤣

でも本当に疲れてるんです…
そして、そのジムには水素水があって、利用者は自由に飲めるそうです🥛
パパは毎回マイボトルに入れて持ち帰ってくるのですが、私がいただいています😜
最初は特に何も考えずに飲んでいたのですが…
せっかくなので少し調べてみました👍
水分補給はもちろんですが
美容や健康を意識している女性の間でも人気があるそうです👀✨
年齢を重ねると、どうしても肌の乾燥が気になったり、疲れが抜けにくくなったりしますよね💦
私もまさにその年代😭
鏡を見ながら
「昨日の疲れが顔に出てるなぁ」
なんて思う日も増えてきました。
だからこそ
「少しでも健康的に過ごせたらいいな」
「毎日元気に働けたらいいな」
そんな気持ちで飲んでいます😘
正直なところ、すぐに何かが変わるわけではありません。
でも健康って、きっと毎日の積み重ね📚
運動も、睡眠も、食事や水分補給も。
どれも1日で結果が出るものじゃないですもんね💦
頑張ってジムに通うパパを見習って、私もまずはしっかり水分補給から✌
せっかく持って帰ってきてくれるので、無駄にしないようにしっかり飲もうと思います。
目指せ、元気な〇〇代💕
…まずは水を飲むのを忘れないところから頑張りますwww
最近のちくわ
健康維持といえば、運動🏃🏻♀️
これは人間も猫も同じ。
……のはずなんですが💦
我が家のちくわを見ていると、少し怪しい気がします😂
最近のちくわはというとお気に入りの場所でのんびり💗

家猫はどうしても運動不足になりがちなので
たまにはしっかり遊んでもらわなければ😤
ということで、お気に入りのおもちゃを出してみます✨
すると急にスイッチオン😻


目をキラキラさせながら走る🐈💨
飛ぶ🐱🏍
追いかける🐱👤
おぉ✨これはいい運動になっている❗
と思ったのも束の間…
数分後には
「もう十分にゃ…」
と言わんばかりにゴロン😪
早い❗❗
早すぎる😑
人間だったらジムの準備運動にもなっていません💦
それでも本人は満足そう。
もしかすると、ちくわの中では全力だったのかもしれませんね🤣
健康のためには運動も大切👍
そう思いながら、今日も私は水素水を飲み、ちくわは昼寝をするのでした…
※ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです!

コメント