今年の8月の平均気温は29.4℃です

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.544でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.544

最近の出来事


この前、公園にママと行ってきました。


ちくわはお留守番で。


そこの公園はかなりの広さの公園で、1日ではすべて回りきることはできない規模です。


8月ということもあり超絶気温が高かったんですが、私たちの体力の無さを甘く見ていました…😱



少しばかりのアスレチックがあってそこが目的だったんですけど、駐車場から少し距離があったんですね。


しかもほんのり登り坂で、酷暑すぎて目的地にたどり着いたときには滝のような汗💦


もうアスレチックで遊ぶ体力は残っていませんし、何なら駐車場まで帰る体力も残っているかわからないくらいの疲労感でした 笑



ちくわパパ
ちくわパパ

まさかそんなに衰えていたなんて…



滞在時間は1時間もなかったと思います。


ちゃんと帽子もして飲み物も持って行ってたんですけどね。


全然無理でした😭


これが歳をとるということなんでしょうか…。


子どもたちは元気そうだったから、我々夫婦がダメだったんだと思ってます。



なにかとニュースになる夏の暑さですが、過去の東京都の気温を調べてみました。


2023年の最高気温は34.3℃で、今日現在だと今年も同じ。


温暖化とか言われてますが、1947年8月の最高気温は33.3℃


1995年の最高気温は33.7℃で、2010年は33.5℃。


実はあまり変わっていません。



8月の平均気温、2023年は29.2℃で今年は29.4℃


1978年は28.9℃、1995年は29.4℃、2013年は29.2℃。


これまたあまり変わらずでした。



つまり歳をとると日光に弱くなるということがわかりました 笑


小学生の頃はなんで平気だったんだろう🤔


大人になると身長が伸びて太陽に近くなるから??


でも、アスファルトに近いのは子どもの方だしねぇ…。



最近のちくわ


公園にも連れて行ってもらえず、家でお留守番のちくわ🐈


さぞかし拗ねているだろうと思ったのですが…




拗ねているというよりは、暑さでだらけていま
した🤣


今にもソファから溶け落ちそう。


今の時期はエアコン切らずに外出してるんですけどねー。



ねこって暑さに強いんじゃなかったの??


こんなの連れて行っても一番最初に音を上げてたね、たぶん。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました