史上最熱の夏がやってくるのに毛布が必要とか…

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.519でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.519

最近の出来事


夏がやってくる、そうあの暑い夏が…。


今年は史上最高の暑さになると、連日ワイドショーが言っています(気がする)


思わず「マジすか…ゴクリ…」と生唾を飲んでしまうような情報ですが、北海道か海外に逃げるくらいしか避けられません。


「そう言えば今年は夏が来なかったよねー?」なんてことは絶対にないのです😭



ちくわママ
ちくわママ

私はどちらかというと冬より夏が苦手💦



「よし!もう夏が来るんだから、冬の毛布は洗濯して夏用に切り替えよう!」


普通ならこう考えるし、実際に多くのご家庭も同じようにしたはずです。


最近すごい気温が高かったですもんね。


パジャマも薄いものにして冬用はもうタンスへ。



な・の・に…


なんでこんなに寒い日がやってくるの?


もう全部片づけたんですけどー?😡


また使って洗濯してタンスへ片づける工程はちょっとやりたくない。


毎年思うけどニュースが早すぎるんですよ。


「まだ寒い日がくるかもしれないから、毛布を片づけるのは自己責任で!」


これくらいは注意喚起はして欲しい!


「もう明日から夏っ!暑い夏
くるよっ🌞やべぇよ!熱中症気をつけてね!!」


みたいなテンションで言うのホントやめてほしい。



最近のちくわ


人以上に気温に敏感なのがちくわ🐱


冬は熱源センサーをフルに活用して少しでも高いところに陣取ってます。


そして、夏はフローリングに落ちてる 笑


こうして改めて考えると、ねこって冬は上へ、夏は下へなんですねー🤣




こ、これは…。


暑い日です!!


しかもパパじゃなくて私です💦


なんで?いつもはパパなのに?


なんで?寒い日じゃなくて暑い日に?



もしかしてちくわに嫌われてるのかなー?🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました