【STiQ・ACRY】話題のアパレルステッカーとオリジナルスマホケースがとにかくすごい!

パパママ日記

思い出の写真やペットの写真、好きなものの写真などを手元に置いておきたいと思ったことはありませんか?


そんな願いを叶えてくれるのがACRYの新サービス『STiQ』です。



STiQは世界に1つだけのオリジナルステッカーが作れるというサービス。


つまり、スマホに保存されている写真を使ってステッカーを作成できるということなんです。


当ブログでも紹介しているACRYですが、今回は『アパレルステッカー』とアクリルプレートを利用した『オリジナルスマホケース』を作ってみました!



過去に紹介したアクリルグッズの記事①▼▼


過去に紹介したアクリルグッズの記事②▼▼


ACRYの公式HPはこちら▼▼


アプリのダウンロードはこちら▼▼


※本記事は、アフィリエイト広告リンクを含みます。

※商品提供を受けていますが、記事内容に関しては監修を受けていません。




スポンサーリンク

良い感じのアパレルステッカー


従来のステッカーと同じで、スマホやパソコンに貼るのも簡単です。


しかし、このステッカーが一番すごいの所は…


布製品に貼れること!


Tシャツや帽子、さらには靴にも貼れちゃうんです。



はい!世界で1つだけのオリジナルTシャツの出来上がり!!


もちろん洗濯もOKですよ😲



パパの釣り用バッグにも貼り付けてみました。

これでどこでも一緒だね 笑


ポリエステルなので素材的に難しいかなと思いましたが、まったく問題なかったです。



ちくわパパ
ちくわパパ

あれはどこのメーカー?と釣り人に注目されるかも…



布に貼るっていう発想にはビックリですけど、もっとクリエイティブな服やアクセサリー作りにチャレンジしてみたいと思いました!


このアパレルステッカーは、ファッションやアートの世界に新しい風を吹かせる予感がしますね!


アプリの使い方もすごく簡単で、アクリルプレートと同じ方法で作ることができます。

自分好みにカスタマイズできる点も◎。



スポンサーリンク

ステッカーの貼り方は超簡単♪


ここではステッカーを貼る手順を説明します。

とっても簡単ですよ♪


①裏面フィルムを剥がす


裏面のフィルムを剥がし貼り付けます。

この時、表面のフィルムが剥がれないように注意してください!


②指でしっかりと貼り付ける


でしっかりとプレスします。

フチは特に念入りに!


③アイロンでプレス


中温で10秒間しっかりプレスします。

スライドせずに体重を乗せてください!


④表面のフィルムを剥がす


表面のフィルムを剥がします。

とても熱いので冷めてからがいいと思います!


⑤最後は仕上げペーパーを使う


仕上げペーパーのザラザラした面を下にして、中温のアイロンで20秒間プレスします。


ここでもスライドせずに、しっかりと体重をかけてください!


⑥完成☆


仕上げペーパーのザラザラによって自然な仕上がりになります。



動画でも貼り付け方法は確認できます👇👇



アイロンがなくてもOK


アイロンがなくても問題ありません。なんとドライヤーでも代用ができちゃいます。


さらに、もしドライヤーもなくても、指でプレスするだけでも貼り付けは可能です。

(ただし24時間かかるとのこと)



スポンサーリンク

オリジナルスマホケースを作ってみた!


アクリルプレートを使ってケースをアレンジ。

スマホって家でも外でも常に一緒なので、スマホケースって個性を出すにはピッタリのアイテムですよね。


ACRYなら複数個を同時に作ることができるので、気分によって付け替えできるのがとっても嬉しいです😆



最後のオプション選択画面でキーリングがついているスマホケースを選びます。

機種の間違いに注意してくださいね。


届いたケースはしっかりしたもので、サイズのずれもありませんでした。



すべて愛猫ちくわで作成💛

気分によって付け替えする予定ですけど、結局どれもちくわです 笑


今回は片面プリントでしたが、両面プリントの方が良かったかも


ちなみに今なら両面プリント
600円→300円】というセール中でした。

※2024年5月15日現在



自分がモチーフになってるのが気になるのか、それとも喋っている内容が気になるのか…。


とっても不思議そうな顔してました🤣



ちくわママ
ちくわママ

目立つので人からツッコまれること間違いなし 笑



前に作ったのはカバンにつけるキーホルダーとか、自立式のスタンド、マグネットだったけど、今回のはまた違ったおもしろさがありました✨


やっぱり写真を使ってプレートを作るっていうのが斬新で、とってもオリジナル感があって良いですね!



スポンサーリンク


アクリルプレート、アクリルマグネットに続いて今回はアパレルステッカーと、共通しているのは世界に1つだけのオリジナルアイテムが作れるということ。


「人と違うものを持ちたい」という想いは誰しもが持っているはずです。


そんな願いを叶えてくれるACRYアプリは“作る楽しみ”“所持する喜び”“身に着ける嬉しさ”を与えてくれます。


ぜひ、アプリをダウンロードしてみて体験してみてください!


きっと新しい何かに出会えるはずですよ😍



過去に紹介したアクリルグッズの記事①▼▼


過去に紹介したアクリルグッズの記事②▼▼


アプリのダウンロードはこちら▼▼



他の商品紹介はパパママ関連にあります▼▼



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫用品・グッズランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました