Googleマップの渋滞精度がすごい理由

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.515でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.515

最近の出来事


GWに久しぶりに旅行に行きました🚙💨


留守中のちくわは、パパのお義母さんにお願いして。


まだ全然慣れてない感じですけどね…。



で、旅行中に思ったことがあります!


それは“Googleマップが超進化している”ということ。


車のナビに比べて最新の道路が反映されている点は今まで通り。


そこからさらに進化していました😲



ちくわママ
ちくわママ

ホントにもう車のナビは必要ないのでは?



なにがすごかったかというと“混雑状況”です!!


Googleマップ「5分先のルートが200m混んでいます」


えっ!?そんなリアルタイムで、そんな短い距離の渋滞までわかるの!?ってすごい感動😍


最近の車のナビは知りませんけど、今の車についているのは昔のナビだから、そこまでの精度はありません。



しかも、この原理がすごい!!


なんと、『その周辺で高速で動いているGoogleアカウントの数』で渋滞を判定しているそうなんです😲


Googleアカウントにそんな使い方があったんですねぇ。


考えた人、まぢで天才…。



最近のちくわ


ちくわには旅行で家を空けてしまって申し訳なかったと思ってます。


どっちかっていうと人にべったりなタイプだから、とってもさみしかったんじゃないかな??


お義母さんというか、一緒に住んでる家族以外には慣れてないしね…。



ママ「ちょっと旅行に行ってくるから」




ちくわ「嫌だー!連れて行ってよー」


めずらしく駄々をこねてました💦


車に乗ると緊張するくせに…。


ほんとに連れて行ってあげればよかったかなぁ🤔



実はこれ、寝ていた所を撮ろうとしたらあくびをしていただけなんです😅


子どもみたいに、駄々をこねているように見えますよねー 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました