水ダイエットは“水中毒”に要注意!!

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


先日からやっている“水ダイエット”についてです。


今までどんなダイエットも継続することができず途中辞めという残念な結果になってばかりでした。


そして今回の水ダイエットなんですが・・・




継続中です(^^)/




これは毎日1.5ℓの水を飲むだけという簡単お手軽ダイエットです。



ちくわパパ
ちくわパパ

どうせ何かしらの水分を飲むんだからそれを置き換えるだけです😀



やはり終わりが見えていると頑張って飲もうってなりますよね。


毎日欠かさず1.5ℓ以上は飲んでいます。


コーヒーなども入れると1.8ℓぐらいは飲んでるんじゃないでしょうか。



という感じで順調に続くかと思われた水ダイエットですが・・・



なんと体に異変が現れてきたのです😭



スポンサーリンク

もしかしてこれが水中毒というやつなのか・・・


仕事がお休みの日のことです。


「朝から少し体調がおかしいな」


ほんの少しだけなんですが違和感がありました。


疲れがたまっているのかなと思ったぐらいでであまり気にしてなかったんです。


だから水もいつものように朝から計画的に飲んでいきました。


しかし体調が悪くなる一方で夕方にはダウンしてしまいました。




ちくわも心配して添い寝してくれました💛


水ダイエットで注意しないといけないのは“水中毒”です。


水分を摂りすぎることで頭痛・めまい・疲労感が出る症状のことですが、まさにそんな感じでした。


今回のダイエットは簡単なので続きそうだったんですが、断念せざるを得ないのか・・・


精神的にも落ち込みました😥


ちくわの暖かい体温だけが心の安らぎでした。



一体どれくらいの水で水中毒になるんだろう・・・🤔


もう少し詳しく調べてみると1時間に1ℓとか1日で7ℓとか。


ん?全然そんなに飲んでないけど?


まあでもパパの身体に水が合わなかったんでしょう。


そう思い限界が来たので夕方でしたが仮眠をとることにしました。



1時間ほどして目が覚めると体調不良もすっかり治っていたんですよね😲


あれ?そういえば前日夜更かししたからあまり寝てなかったんだった💤




どうやらただの寝不足だったようです 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

猫様の日々の健康の記録に。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました