だれかの車の運転マナーとパパにイラついた話

ちくわの生活


こんにちは、ママです!


最近、仕事に行く時にふと思うことがあります。


『車の運転マナーどうにかしてほしい』


今年に入ってから時間帯によっては白バイをよく見るようになりました。


その白バイがいる時といない時での運転マナーが違いすぎて戸惑っているんです😡


ちくわママ
ちくわママ

賛否あると思うんですけど、制限速度を守る派です



パトカーや白バイがいる時って大体みなさん速度落としがちですよね。


事故の経験がある私は、2度と繰り返したくないので制限速度を守る派😤



「そうは言っても流れに乗らないと」という意見がありますが、制限速度は意味があって設定されていると思うんです。


速い流れを作っているのは確実に速度違反している車ですよね。


それに合わせないとダメなのも意味が分からないし、初心者~高齢者まで“何があっても対処できる速度”にしておかないといけないのではと思っています。


制限速度で走ってるとすごい煽られますけどね 笑


自動で通報するシステムとかないかな😥



スポンサーリンク

とまらないイライラ・・・


警察や白バイがいるだけでスピード落としたり、やたら譲りまくる車を見ると正直イライラする…。


わき道から出てくる車を譲ってもいいんですけど、何台も入れるようなやりすぎる車っていますよね!?


後ろにも車たくさん詰まっているのに何でそんなに譲るんでしょうか。


もはや、いい人ぶって感謝されたいだけじゃないの?



少しの車間距離を見つけて割り込んでくるわき道からの車もひどい。


安全のために空けた車間距離が逆に危なくなるってどういうこと!?!?


わき道からなんだから、合流できないのくらい想定しとけよ!!って思う。



って、あぶないあぶない。


ブラックママになってたよ💦


家に帰ったらちくわに八つ当たりしないように落ち着かなきゃねー。




えっ、パパが使ってたリビングの毛布が片づけてないんだけど(#^ω^)


しかもちくわがいるから片付けられない…。


これって私が強引に片づけたらちくわに恨まれるんじゃない?


使ってないママが好意で片づけてあげるのに恨まれるの???



納得いかない納得いかない納得いかない。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


“ねこちゃん用品”って必要なもの以外はあまり購入する機会がないですよね。


キャットフードだったりトイレの砂やシートなど、買うものは大体行く前から決まっていることが多くないですか?



たまにはおもちゃも買いに行くこともあるけど、結局前に買ったのと似たようなものしか置いてない・・・


それはどうしてでしょうか?



専門店でもない限りそんなに品揃えが多くないのが現状だからです。



でも世の中にはみなさんの知らない“ねこちゃん用品”ってたくさんあるんですよ!


例えばネットショップだと、たくさんあるグッズもジャンル分けされているからわかりやすい。


少しでいいので試しに覗いてみてください。


「こんな商品もあるんだ😲ってきっと感じるもらえるはず☆


  • いつも決まったものしか買わない
  • 売り場面積が小さくて品揃えが悪い
  • 近くに専門店がなくて行けない



こういった方には特にネットショップがおすすめですよ😆


お気に入りのものがきっとみつかるはずです☆



おすすめのショップはこちらからどうぞ▼▼

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました