ねこも花粉症になるなんて知らなかった

ちくわの生活


こんにちは、パパです☆


ここ最近、花粉症におびえる毎日を過ごしています。


まわりのみんなが花粉症の症状に苦しんでいる中、なぜかパパだけが発症していませんでした。


もしかして治ったかも🤔??


花粉症が治るものではないことは知ってはいるんですが、奇跡が起きたのかもしれないと密かに思っていたんです。



ちくわパパ
ちくわパパ

もう20年くらい花粉症に苦しめられています😭



ところがここ数日、体のだるさ・目のかゆみ・のどの腫れの症状が出始めました。


結局、発症が遅くなっていただけで治ってはいなかったということです。



花粉症の症状って、ダントツで“体のだるさ”が辛くないですか?


だるさに比べたら、鼻水・くしゃみ・目のかゆみなんて別に小さいことに思います。


風邪をひいたような症状+常に微熱があるような体のだるさが一番嫌ですね😅


花粉症の薬飲むと異常に眠くなりますし…。



スポンサーリンク

ちくわさん、キミももしかして花粉症??


実はねこにも花粉症って存在するらしいです。


家から出ないねこがほとんどだと思うのですが、人が外から持ち帰った花粉だけでなることがあるようです。


野良猫なんて花粉症になってしまったらとっても辛そう…😨


ちなみに症状としては人間とほぼ同じらしいです。



みなさんの所のねこちゃんも気をつけて見てあげてくださいね!




くしゃみしそうなちくわです🤣


一瞬、花粉症か!?なんて思いましたが、鼻水とか目の充血とかがないからたぶん違いそう。


ただ、素人判断は危ないで、検査はしてみてもいいかもしれませんね。



でも車に乗るのすごい嫌がるからなー💦


他のねこちゃんもそうだと思うんですけど、病院に連れて行くことでのストレスってすごそうですよね…。


そのせいで安易に行きづらいというか、でも何かあって手遅れになったら怖いし。


ねこ目線で考えると、言葉がわからないところで急に何かされるってとっても恐怖ですよね。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


“ペット保険”をご存じですか?


スウェーデンではなんとペット保険の加入率が50%以上もあるそうです!


しかし日本での加入率は10%前後とかなり低く、そもそも存在があまり知られていません。


それでも年々加入率は増加傾向にあるようですが・・・



人には公的な医療保険があるから3割負担だけど、ねこにはそういった公的な保険がないため全額負担が現状なんです。


だからねこの医療費って人と比べて高額になってしまうんですよね。



その高額な医療費をさらに高騰させる要因があります!


  • 言葉でのコミュニケーションがとれない
  • ねこの習性として弱っている姿を見せない
  • 人に比べて医療が発達していない


これらのことから重症化するまで非常にわかりにくい場合があるんですよね。


やっとわかったと思ったら重症化しているから、ただでさえ高い医療費がさらに高額になってしまう・・・


「医療費が高すぎるから治療できない」


そんなことは絶対に起きてはいけないことだとは思いませんか?



いざというときのためにしっかり
備えておきべきですよね!



もし少しでも興味が湧いてきたのであれば資料請求してみてください▼▼

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました