運動する日々はすばらしいと思う

ちくわの生活


こんにちは、パパです♪


水ダイエットに効果がないことが実証されてしまったことで、途方に暮れること数時間。


しかし気持ちを切り替えて、「やはり運動だな」ということで始めました。


そして運動を始めてすでに2週間経過しています。



今回のダイエット企画は、仕事の日は筋トレで休日にランニングするというもの。


シフト制の仕事なので、平日にも休みがあり“3日筋トレして1日ランニング”といった感じです。



ちくわパパ
ちくわパパ

何度も挫折したダイエット。

でも結局は運動しかないですよね😅



続けるにあたって決まり事を作りました。


  • 仕事から帰ったらご飯の前に必ず筋トレをする
  • 辛くなるようなメニューは組まない
  • 休まず毎日できる分だけやる


今回のルールはこれです。


一度休んでしまうと二度目からは何かと言い訳をして休んでしまいがち。


全メニューこなさなくてもいいから“毎日必ず継続すること”が大事だと思っています。



土砂降りの中ランニングに向かうパパにママが・・・


ママ「ほんとにこの雨の中ランニングに行くの?」

パパ「決めたことだから(超ドヤ顔)」

ママ「風邪ひくよ?」

パパ「水泳選手は毎日風邪をひいているのかい?」

ママ「めんどくさい、行ってらっしゃい!」


風邪をひいた北島康介を見たことがないので、雨に濡れると風邪をひくことはないと信じています 笑


※ほんとは濡れたあとお風呂に直行するので大丈夫なだけです。マネしないでください!!



スポンサーリンク

ちくわを監視役に抜擢をする


毎日コンディションは変わります。


どうしようもなく体調が悪い日もあります。


体調が悪い日にルールを決めていたら「絶対毎日続けるゾ!!」とはなっていないのかもしれません。


そんな時に必要なのが強制力
!!



ということで、監視役としてちくわを抜擢してみました。




しっかりと見守ってくれます。


ちくわ「また始まったよ、どうせ続かないのに」


もしかしたらそう思われているのかもしれません。


でも今回は本気です(12回目ぐらいの)



ちくわがねこじゃなくて犬だったら一緒にランニングできてたのかなぁ🤔






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


かわいい我が子のねこ写真ってたくさん撮っていますよね!


その大切な写真データって、ちゃんとバックアップはとっていますか?


スマホで撮ることが多いと思いますが、その場合バックアップしていても不安があるんです!


なにが不安?
  • スマホの故障や紛失
  • データ異常
  • SDカードの読み込み不良
  • クラウドのIDパスワード忘れ



意外とデータとして残しておくことってリスクがあるんですよね。


「それじゃ何してもダメじゃないか?」と思われたあなた!


解決方法は原点回帰です。


つまり現像して残しておけばいいんです😲



現像した写真をアルバムに保管すれば安心できると思いますよ♪


ご存じの方も多いと思いますが、今の時代スマホから簡単に現像の依頼ができます☆


現像の手順
  1. スマホで撮影
  2. アプリから直接現像の注文
  3. 自宅に届く



この通りすべて自宅で完結できるんです☆


思いたったら即行動してみてくださいね▼▼

オリジナルのポストカードが30枚500円【TOLOT Card】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました