お尻が大きすぎるからパッツンパッツンになってる・・・

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


30代になってから体がおかしい😨


いつも体のどこかが変なんです・・・


ちくわパパ
ちくわパパ

首・肩・腰・足などなど。

毎日どこかが調子悪い😥


これが老化というものなのかと、うなだれる毎日を送っています。



言い訳になりますが、どこかが調子悪いとダイエットが疎かになってきますよね?


足が痛いから今日の運動はやめにしようとか・・・


その結果、太ってしまったようで服がパツパツになっているものが増えました😭


まさに悪循環といった状況です。



もう食事制限をするしかないんですかねぇ( ´•௰•`)



スポンサーリンク

パパと同じようにちくわもパツパツ状態に!?


ねこにとっての3種の神器とは・・・


紙袋・ダンボール・ビニール袋ですよね!(※ちくわ調べ)


今日はそんな3種の神器に数えられるビニール袋についてのお話しです。



ちくわが一番好きなのは紙袋、次がダンボールなんですけど、普段一番見る機会が多いのがビニール袋です。


レジ袋が有料になり、あまりビニール袋を見なくなったとはいえ紙袋やダンボールよりは使いますよね。


それで使うかなと思って保管していたビニール袋がたくさんあるんですけど、買い物袋があるから一度整理してみることにしました。


サイズが微妙なやつはもうきっと使わないだろうから😅



そんなわけで仕分けしていると何やら後ろで気配が・・・


振り返ると期待した目で見てくるちくわの姿がありました。


その時ちょうどサイズが微妙の色付きのビニール袋があったんで渡してみたんです!!




なんとお尻が入らないwww


本人は楽しそうに遊んでますが、これにはパパもママも大爆笑🤣


洋梨体型のちくわだからこそですね。



足を触ると中でバタバタしたりゴロゴロしたりするんですけど、お尻がつっかえてビニール袋から出ることも出来ない様子。


お尻の部分がパツパツだから空気が入らないんじゃないかなと思って助けようとすると、遊んでくれていると勘違いして手で攻撃してきます!!


その結果、穴が開いたので空気問題はなんとかクリア。



危ないから目の届く範囲でしか遊ばせてあげられないですけどね。


とても楽しそうに遊ぶちくわでした😍






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


年に一度の予防接種や定期健診はみなさんされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあります!


遺伝子検査をすることで、ねこちゃんごとの病気のなりやすさなどがわかるとのこと😲



病気は「遺伝要因」「環境要因」で発症が決まると言われています。


検査した遺伝情報を元に普段の生活を見直すことで将来に備えておくことが可能に!



検査方法もとっても簡単で自宅ですべて完結できてしまいます。


検査手順
  1. パソコンやスマホから申し込み
  2. 検査キットが自宅に届く
  3. 口の中をこすり粘膜を採取して返信用封筒にて送付
  4. 専門機関での検査
  5. 結果をWEBで確認する



WEBでいつでも結果が確認できるので、紙媒体のようになくしてしまう心配もありません。


WEBと合わせて検査結果証の郵送のサービスもしてくれるそうです♪



言葉でのコミュニケーションができない分、将来の不安を減らしておきませんか?



気になった方は、参考にしてみてください▼▼

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】


よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました