やる気あるのか?ないならやめろ!?

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


やる気がない時や別のことを考えている時についついやってしまいがちな“空返事”


気を許しているママとか友達とかと話している時に空返事してしまうことがあります。



ちなみに最初“生返事”って入力してました😨


気になったので調べてみたら、“空返事”が正しかったというわけです。


生返事はここで調べました▼▼



空返事はここで調べました▼▼



いや~また1つ賢くなりましたね!笑


人前で間違えて恥をかかなくて済んでよかった😅


ちくわパパ
ちくわパパ

気になるのはママが空返事だと気付いているかどうか。

たぶん気付いてないと思うけど・・・笑



あえて指摘しないママのやさしさの可能性も否定はできないですが・・・🤔


でもやっぱり気付いてないんだろうな!


世の中の天才さんなら考え事しててもちゃんと返事できるんだろうけどパパには難しいから。



ついついやってしまいがちな空返事と、ついでに生返事には気をつけましょう。


やる気がない時の気を付ける方法とかまったくわかりませんけどね💦



スポンサーリンク

やる気あるのか?ないならやめろ!?


ちくわもねこだから、人よりは気まぐれに違いない!


だから遊びたい時に遊ぶし、寝たい時に寝る💤


でもちくわが遊んでほしい時でも、パパママがやる気がないと適当な感じになってしまってすぐ遊びが終わってしまう。



今日はどんな気分なのかな(。´・ω・)?


最近お気に入りの洗濯かごを使ったちくわ部屋に突撃してみました。



やる気あるのか?ないならやめろ!?


とりあえずすでにやる気はなさそう笑


こちらはやる気満々だけど😅


まったく反応してくれません!!


そんな感じだとパパもやる気なくなっちゃうよ・・・


2人(ちくわとパパ)してボケーっとじゃれてたつもりだったんですが、その時は突然訪れました!



やる気あるのか?ないならやめろ!?


ちくわ「もうやめろ!やる気ないならやめろ!!」


睨まれてしまいました。


たしかに途中から完全にやる気がなくなってましたが、どうやらバレていたようです。


鼻の周りをファッサファッサとされるのもウザかったに違いありません🤣



もういいかなと思ってママに言いました。


パパ「ちくわが遊んでくれないよー😥
ママ「へーそうなんだねー😑


なんとママから空返事で返されてしまいました。笑


とりあえずみんなやる気なかったってことで。






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました