かゆい所は誰かにかいてもらうのが一番いい!

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


ブログは個人が特定できないから、ここで告白してしまおうと思います。


『背中を掻いてもらうのが気持ちいい💛


ちくわママ
ちくわママ

もしかしたらみなさんそうなのかもしれないけど。

私だけだったら怖いから人に言ったことないんです!


実家に“孫の手”が置いてあって父が使っていましたが、最近になってようやく理解できました。


ていうか、みなさん孫の手って知ってます?


見たことないけどどこで売ってるんでしょうね?


Amazonで検索したらヒットしましたけど。



でも一番気持ちいいのは実は孫の手じゃないんですよ!!


パパの手でうっすら爪を立てて軽く掻いてもらうのが一番気持ちいいんです😍


途中から痛くなってくるんですけど、一番最初の気持ちよさが尋常じゃない。


みなさんもぜひやってみてください♪



スポンサーリンク

かゆい所は誰かにかいてもらうのが一番いい!


ママは背中を掻いてもらうのが気持ちいいんですけど、パパは頭を軽く掻いてもらうのが好きみたい(強く掻くと禿げる?笑)


じゃあちくわは!?


ねこが掻いてもらうと気持ちよさそうにする場所って・・・


ズバリ『あご』ですよね😲


ということで早速ちくわのあごを掻きにいってきます!!



かゆい所は誰かにかいてもらうのが一番いい!


とても気持ちよさそう💛


すごくゴロゴロいってる♪


このゴロゴロってねこにとってどんな感じなんでしょうね(。´・ω・)?


人でいう心臓バクバクに近いんだったらリラックスできないですよね😅


うーんとっても不思議だ・・・笑



かゆい所は誰かにかいてもらうのが一番いい!


この表情😻


顔の全体重を手に乗っけてきてます!


もっと強く掻け!ということなのかな?



かゆい所は誰かにかいてもらうのが一番いい!


ちくわ「今度はこっちにゃー☆」


要求がエスカレートしてきてキリがありません!


ママ「また今度ね(@^^)/~~~」


と強引に切り上げました。笑



調べてみたらちゃんと理由があるようです。


気持ちいい理由
  • グルーミング時に舌が届かない場所だから
  • 分泌腺があるためマーキングできるから
  • 飼い主とのコミュニケーションできるから


参考サイト▼▼



これはパパより好かれるチャンス到来かもしれない☆


仕事でいつも帰りが遅いから抜け駆けしてしまおうっと⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


猫との暮らしランキング



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

【フランス×日本】共同開発のスペシャルキャットフード GRANDS(グランツ)



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる幸せへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました