昼は着せ替え人形にされるちくわ。夜は腕枕で爆睡!

ちくわの生活

こんにちは、ママです!


昨日は朝起きたら体バキバキ!


実は…


ちくわちゃん、私の腕枕で寝てるんです。

この日は珍しく朝までグッスリ♪


最近、腕枕や枕を使う事が多い気がする。

ねこも頭を高くして寝るのが寝やすいのかな?


お昼頃には体もほぐれ、ちくわの遊び相手。

相変わらずネズミ大好き!


決まってイスの下に逃げ込み機会を伺うか、ネズミを引っ張り込む行動。



勢い余っていつも頭打ってるじゃん・・・と思いつつ見守ります。

ひとしきり遊ぶと今度は甘ちゃんモード。


私も眠たくなりました(笑)

二人で仲良くお昼寝♡


イタズラ心で、パパの実家ねこポンくんからのお下がりをこっそり着させます。

熟睡して起きやしない(笑)


何か柄がマッチしすぎて違和感なさ過ぎ(笑)

思う存分堪能して私も寝ました(-_-)zzz


起きると17時…ちょっと!?…いやかなり寝すぎましたww


ちくわの方が早く起きていて、ご飯くれくれ合唱が始まりました。


急いでちくわと私たちのご飯の準備をして、パパの帰りを待ちます。


パタパタ、ガチャ。

ちくわは足音の段階でパパを判別し玄関にお出迎え。


動物ってすごいなぁと関心する毎日です。


帰って早々、遊んで攻撃のちくわにパパは苦笑い。

でもちゃんと遊んであげるんですから大したものです。


パパが先に遊び疲れて、私のシュシュをちくわに被せて…


「ムリー!お腹空いたー!これで遊んでてね!」

意味わからん(笑)

けど、お腹空いたのには同意!!


ご飯を食べお風呂に入り終わると、ゲームをしながら遊ぶパパでした。

適当に遊ぶパパと、かなり真剣な顔つきで遊んでいるちくわを見ると笑えてきました。


さて、みなさんは連休どう過ごされましたか?

コロナがおさまる気配がないので、なかなか出歩けなかったんじゃないでしょうか?


私も家で大人しく、ちくわとまったり過ごしました。

ねこのいる生活って癒されますね♡


最後に本日の豆知識を1つ。


ねこの起源はリビアヤマネコ。


約1万年前に農業が始まると、穀物を狙ってネズミが集まり、それを狙ってリビアヤマネコが集まり次第に人間の側で暮らすようになったそうです。


そして日本には仏教の経典を輸入する際に、ネズミから守るためにねこが一緒にやって来たと言われています。


立派な仕事して人間と共存してきたんですね。


~飼い主のみなさまへ~


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと。


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです。


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました