ついにちくわ専用ダンボールのお家が進化した!

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


花粉症がつらい時期が来ましたね。


お花見は地獄のイベントです。まあコロナ禍なので今年もなさそうですが。


という訳で最近のちくわちゃんです。元気いっぱいです!


なにしていてもかわいいですね!


「いない!どこ行った?」ママと2人で大騒ぎすることもありますが、実は意外なところにいます…


掃除が行き届いてなくてごめんね(笑)


話変わって病院の再検査の件ですが、実は病院を変えようと思っています。

寄生虫の再検査という微妙なタイミングなのですが、先日行った際に野良ねこということであまりいい顔されなかったのが引っ掛かっています。

ただ、獣医師のほうが私たちより世の中の野良状況について詳しく、安易に保護をするなということかもしれないので私たちが無知で非常識だったのかもしれません。

衰弱していて1週間が山場とも言われたので、もしかしたら感情移入しすぎるなという優しさだったのかも…

別の日記に書こうと思っていますが、実家ねこは怪我や病気で10年以上病院通いしています。


常連?のようになっていて、そこの獣医師のほうが気軽に色々聞けるので安心できるんですよね。

最初の病院は歩いて5分の距離で魅力的ですが、ちくわと会話ができない分、ちゃんと話し合える獣医師の方がよいと考えています。


文才がないので他の書き方が思い付かなかったのですが、初めの獣医師をディスっているわけではありません。


いろいろとアドバイスもいただきましたのでとても感謝しています。


そんな悩みがあることも知らず、当のちくわちゃんですが、元気になるにつれておてんば姫にもなっていき粗相も増えてきました。


かわいさが勝って許してしまいますが…


ダンボールの部屋を改造して遊べるようにしてみました。


すごく楽しそう!


実家ねこにも共通するのですが、売ってあるおもちゃより手作りのものの方がよく遊ぶのってなぜなのでしょうね?


なにはともあれ気に入ってくれてよかったです。


では今日はこの辺で。

パパでした~。




~飼い主のみなさまへ~


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと。


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです。


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました