釣りに行ってきました(パパ視点)

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.546でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.546

最近の出来事


釣りに行ってきました🎣


ママと一緒に行ってきたので、きっとママ視点でも日記があがると思います!


時期がちょっと早い気もしましたけど、“昼からイカの刺身をつまみながら酒が飲みたい”と思ってしまったので我慢できず…。


最後以外はとってもいい天気でしたね😉


最後の衝撃的な天気についてはママが語ると思います!



ちくわパパ
ちくわパパ

普段は酒とか飲まないんですけどね



イカ狙いで行ったんで、もちろんイカが釣れたんですけど、なんと別の魚も釣れました😲


ママと違って高級魚ですよ 笑




キジハタ(アコウ)という高級魚です。


この魚って買うとすごく高いんですよ!!


イカの刺身キジハタの煮つけというスーパーコラボ。


とってもおいしかったです🤤



驚いたのが魚の生命力🐡


5時半くらいに釣れて、捌いたのは8時半くらいです。


その間は冷えたクーラーボックスに入れていたとはいえ、海水に浸かっていない状態で3時間経ってたのに…。


台所で跳ね回っていろんなものにぶつかっていました!!


寄生虫にでも操られてるんじゃないかと、不安になるくらい暴れていました。


すごい生命力、さすが高級魚(ママが釣ったのとは違う)


まあ自分が捌いたわけじゃなくてママに全部やってもらったんですけどね…。



最近のちくわ


港には野良猫がいます。


必ずと言っていいほどいます。


まあ、ご飯にありつけるからだと思いますけどね。



なんか、どことなく殺気立っているように見えます。


釣れた魚を目を離すと盗まれたりすることも。


生きていくために必死なんですよね…。




港にいる野良と全然違うちくわ…。


野生のかけらもない🤣


ちくわ=ねこ港のやつ=猫って感じ。



家ねこと野良猫の格差は本当にすごい!


平均寿命も全然違うっていいますしね。


悲しい現実です😨






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました