ねこあるある!?自分の名前よりチュールに反応してしまう

ちくわの生活

こんにちは、ママです☆


今回もまたまたちくわのかくれんぼから始まります♪


ご飯の時にちくわの姿が見えなかったので、探し回るけど見つからない。


この前のカーテン裏かな?と思ったけどいない…


スポンサーリンク

まさかの所から登場


「ちくわー」

「ちくわちゃーん」

「ちーちゃん」

「ごはんだよー」

「おーい」

「どこー?」


「・・・チュール・・・」



ねこあるある!?自分の名前よりチュールに反応してしまう


こんなところにいた!!


やっぱりチュールに反応(笑)



ひょっこり顔だして「にゃー」と返事してきました。


いつから名前がチュールになったのかなぁ??


とはいえ、実はチュールがないんですよね…


買い忘れです…ごめんちくわ!!


「ちくわちゃん、チュールないのよ…ごめんね?」と言うと


まさかの所から登場


こ、この顔!!


当たり前だけど、めっちゃ怒ってます。


ちゃんと人間の言葉理解出来てるんだろうなぁと実感。


嫌われたくないので、速攻でドラッグストアに買いに行きました(笑)


せっかく出てきたのに待ちぼうけのちくわちゃん☆


ねこあるある!?自分の名前よりチュールに反応してしまう


1本ペロリとたいらげて満足そうにしていました(笑)



スポンサーリンク

甘ちゃんちくわ!


それにしても、ねこの成長って思ったより早いんですね!


この前までヨチヨチだったのに…


と嬉しいようなちょっと寂しいような。


今では言葉を理解しているような動きや表情をするんですよね!


とはいえ、中身の性格はあまり変わってないんですけどね(笑)


甘ちゃんちくわ!


この前のお昼寝ショット♡


キュンキュンしまくりでした!

あまちゃんモード全開〜!!



軽く寝ようとしてたら、モゾモゾっと足元から入ってくるちくわ。


いつもは肩や腕枕で寝てるから、今回もそうだと思いきやなんともまぁ珍しい!!


久々、顔まで登ってきた♡


すごく嬉しくて写真をパパに送りつけ(笑)


ふふーん♪


まぁ既読スルーされたんですけどね(笑)


本当に成長したと感じることもあり、赤ちゃんのままだなぁーと感じる所もあって、全然飽きないちくわちゃんです♡


これからも、もっともっと新しいちくわちゃんを見せてね♪


前回の日記はこちら▼▼



~飼い主のみなさまへ~


年に一度の予防接種や定期健診などされていますよね。


しかし、それとは別に〝遺伝子検査〟というものがあるとのこと。


ねこちゃんごとの個性により、病気のなりやすさなどがわかるようです。


気になった方は、参考にしてみてください▼▼

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

コメント

タイトルとURLをコピーしました