毎日ダルダル~と思ったら気象病だった!?

ちくわの生活


こんにちは、ちくわママです☆

今回は、ちくわ日記Vol.539でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.539

最近の出来事


最近やる気が出ないママ🥱


すぐ疲れるし、なんか面倒くさいってすぐ思っちゃう💦


みんなから遅くに来た5月病って言われるwww


気になって調べてみたら


気象病


というものがあるらしい🤔


知ってました?


症状としては


・体がだるい

・やる気が出ない

・片頭痛

・肩こり


などのさまざまな体調不良が出るらしいんですよ😥


ちくわママ
ちくわママ

あっ当たってる‼


原因としてはエアコンがある室内と室外との寒暖差を繰り返すと


自律神経の働き乱れるそうです。


確かに職場で


涼しい作業場での作業

暑い通路での作業

涼しい店内での作業


と何度も何度も行き来します😰


その度に体がだるく重く感じ呼吸も浅くなってました。


職場の寒暖差はどうすることもできないから…


面倒ではあるけど


エアコンの部屋ではカーディガン!

寒さを感じたら暖かい飲み物!


ちゃんと体を労わってあげようと思います😭



最近のちくわ


おやおや


ちくわも気象病かな😱


目に生気がないというか…。


やる気なさそうな表情がなんとも😅


今日もめっちゃだらけすぎ~🤣


へそ天してる姿、最近多い気がするなぁ。


ただねこも熱中症になるって聞くので心配ですよ💦


でもエアコンつけて出勤しても結局は暑い所にいるので…。


切って出勤することにしてるんですよね😓


水分多めに置いて、窓を少し開けて🏠


今後の様子を見ながらエアコンは考えていこうかな♪







※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました