絶対に検索してはいけないワード

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.528でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.528

最近の出来事


最近後悔していることが1つあります。


いや、1つじゃなくて2つですね😭


タイトルの検索してはいけないワードに関してです…。


こんなことになるなら検索しなかったらよかった。



その後悔した検索ワードとは、“ソリティア”“poki”です!



ちくわパパ
ちくわパパ

みなさんはマネされないことをお勧めします!




ソリティアは言わずもがな、トランプを使ったゲームですよね。


pokiとはいろんなゲームが無料で遊べるサイトです。



昔はよくスマホゲームやってました。


でも、あとに何も残らないんですよね。


まあ、ゲーム全般に言えることだと思いますが…。


だから封印していたんですよ。


性格的に時間も忘れてのめり込んでしまうので、暇つぶしではなくライフワークになってきちゃうんですよね。



でもこのソリティアとpokiは、なんとGoogleでもsafariでも検索すると遊べてしまうんです!!


つまり、アプリのインストールが不要ということ。


気軽に検索したら遊べてしまうんです…。


これはもう防ぎようがない 笑



信じられないくらい時間泥棒されてしまいます😱


とくにpokiなんて無限にゲームがあるからヤバい。


課金がないからお金は失わないけど、失った時間は帰ってこない…。


自制できる方はいいですけど、自信のない方は検索しないことを強くおススメします。


特に、休日にやると夕方くらいに死ぬほど後悔しますよ💦

(1日何もせず終わったことに)



最近のちくわ


スマホゲームの犠牲になるのは自分だけではありません。


仕事から帰ってきたママに「掃除機は?」とか言われてしまいます。


家族にも迷惑がかかるなんてとんでもないことですよね…。



し か し …



なんと人以外にも迷惑がかかるんです!!




構ってもらえずふて寝するちくわ💤


ヘソ天までしたのに、構ってもらえず爆睡 笑


家族のためにも「スマホゲームはやめないとな」と心に誓いました🙇‍♂️






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました