かぼちゃってパンプキンじゃなかったんだ・・・

ちくわの生活


こんにちは、ママです♪


秋から冬にかけて旬を迎えるかぼちゃ。


そんなおいしいかぼちゃですが、初心者の内からカレーに入れようとすると“皮しか残らない”という悲劇が起こります。


そんなうっかりさんは煮物にしてしまいましょう!


「どうしても跡形もなく潰したいんだ」っていう人は、ポタージュかコロッケにしてはいかが??



ちくわママ
ちくわママ

ほくほくの揚げたてコロッケが食べたくなってきました🤤




かぼちゃって他にどんな料理ががあるんだろう🤔と思って検索してみたら、『ラタトゥイユ』に入れてもおいしいよ、というレシピを発見しました!


ラタトゥイユって・・・


キーボードだと打てるけど声に出すと発音がわからない 笑


ラタトゥイユって声に出している人も見たことはない。


てか、そもそも画像を見るまでは名前だけでどんな料理かは浮かんでこない。



どうやらラタトゥイユはフランス料理らしいけど・・・


そんな謎に包まれた料理『ラタトゥイユ』にかぼちゃを入れてもおいしいらしいですよ!


ラタトゥイユって夏野菜を使うらしいけど。

※かぼしゃの旬は秋~冬



スポンサーリンク

かぼしゃを英語でいうと○○


かぼちゃと言えばハロウィンを想像しますよね!


そう!かぼちゃはパンプキンです。


今回かぼちゃのことを調べていたら衝撃の事実にたどり着きました。



かぼちゃ パンプキン



なんと、かぼちゃは英語で言うとパンプキンではないというのです😲


正しくは“スクワッシュ”というらしいです。


日本にある緑の皮のかぼちゃがスクワッシュで、ハロウィンとかに使われている黄色い皮のがパンプキンとのこと。


スクワッシュとか今まで聞いたことないんだけど・・・😅




ちくわってかぼちゃみたいな顔 笑


ちなみに「かぼちゃ 英語」で検索すると、音声で発音が聞けます。


  • 日本人のかぼちゃ
  • 外国人のスクワッシュ
  • 外国人のパンプキン
  • 外国人のかぼちゃ ←これいる??



外国人のかぼちゃの発音いります?笑


「かぼ~ちゃ」って言ってますからね!


しばらくちくわと2人で爆笑してました🤣🤣🤣






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


ねこのご飯といえば〝ドライフード〟〝ウェットフード〟とあります。


夏はウェットだと痛んだり干からびたりする不安もありますよね。


管理しやすい総合栄養食としてはドライフードが優秀です。



あとは「ちゃんと食べてくれるか」が気がかり…


その不安を解決してくれるドライフードがあるんです♪


肉食動物のねこにベストな“原材料の70%以上がお肉”で作られた、その名も「GRANDS」



なんでも体の負担になるものは一切不使用だとか。


小粒の設計にしたりと食べやすさにも配慮されているんです😲



  • 穀物で量増し
  • 着色料を使用
  • 人工香料をふんだんに使用



プレミアムとうたっていても、実際にはこういった商品がたくさんあるようです。


できればいいものを食べさせてあげたいですよね😍


「GRANDS」はねこちゃんのことを第一に考えて作られています。



ちなみに定期購入すると、「GRANDSにゃんこ相談室」というLINEで体調・健康・食事のことを獣医に相談できるサービスが無料で使えちゃいます!!


ぜひ試してみてください▼▼

GRANDS(グランツ)
グレインフリーのプレミアムキャットフード



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました