クラッキングって聞いたことありますか?すごく可愛く鳴くんです♪

ちくわの生活

こんにちは、ママです♪


家の掃除をしているときに、思いつきでキャットタワーを引越しさせました!!


クラッキングって聞いたことありますか?すごく可愛く鳴くんです♪



スポンサーリンク

ママの勝手な行動☆


ちくわ「ありがた迷惑にゃ!」の表情をしてました(笑)


それにしても暇そうですよね…

ママの勝手な行動☆


ちょっと聞いてください!!


思いつきでやった事ですけど考えなしではないんですよ?


リビングにはベランダがあるせいで外全体が見渡せないんですよね。


完全に空と隣の屋根だけなんです。


たぶん3日で飽きるね(笑)


それとは違って、寝室の窓は何もないので外全体が見渡せるんです♪


それと、電線もたくさんあって鳥が多い!


だから喜んでもらえると思ってたのに…あの表情(笑)


「慣れたら絶対気に入るからね!!」


と捨て台詞をちくわに向かって言っちゃいました(-_-;)


スポンサーリンク

その翌日の出来事です!


早朝、変な音で目が覚めると…


ちくわ「カカカッ!カカッ!」


寝ぼけてるので何の音かわからずに音のする方に行ってみると、ちくわが外に向かって聞いたことない声を出してましたΣ(・□・;)


外を見ると電線にスズメが数羽!


これに向かって言ってたのか!!


それにしても、なんだろうこの変な鳴き方(笑)


と思い調べてみたら〝クラッキング〟と言うそうですね。


虫や鳥などがいて、「手が届かないけど気になるにゃ!!」「捕まえたいにゃ!!」とジレンマがある時に出るそうです。


初めて知りました(笑)


それ以降、寝室の窓から外を眺める事が増えてます☆


ママは「ほーらね♪絶対気にいると思った。あんな顔してたくせに(笑)」と心の中で思ってますよw


その翌日の出来事です!


こんな感じで、いつも眺めてはクラッキングをしたり


その翌日の出来事です!
※動画から切り取って拡大したのでボケてます。すいません!


パパやママの帰宅時間を分かってるのか、その時間に必ずこうやって窓際で待ってるんですよ♡


すごくかわいくて嬉しいので早く帰らないと!と思ってます。(なので絶対残業しませんww)


スポンサーリンク

お母さん作の服を紹介します♪


ジャジャーン♪

お母さん作の服を紹介します♪


お母さんがまた新しい服を作ってくれました!!


だんだんと本格的になってきている👀!!


後ろのリボンと首周りのヒラヒラがなんとも可愛い♡


さすが縫製の仕事をしていただけあるなぁと感心しちゃいました!


「また作るね♪」と言ってたので今から楽しみです☆


また載せますね♪


こうご期待!!



※ストレスや事故が怖いから、一緒の時にしか服は着せていませんので安心してくださいね。



前回の日記はこちら▼▼



~飼い主のみなさまへ~


ペット保険ってご存じですか?


スウェーデンではなんと加入率50%あるそうです。


ねこちゃんの医療費って人と比べて高額になってしまいますよね。


いざというときのために備えておきませんか?


興味があれば資料請求してみてください▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました