酒が飲みたいと思うかもしれない気がする

ちくわの生活


こんにちは、ちくわパパです♪

今回は、ちくわ日記Vol.548でございます!


スポンサーリンク

ちくわ日記Vol.548

最近の出来事


私はお酒を飲みません。


飲むのは年に数回程度であり、それも機会があったらという程度のもの。


つまり、機会がなければ年に1滴も飲まない可能性もあるんです😲


まあ、そんな人はこの世の中にザラにいると思いますけど…。



出会ってしまいました!


リュウジの動画で紹介されたホットドックです!!


ちょっと手間がかかっていて、キャベツの千切りに塩コショウとクミン・ガーリックパウダーをかけるというもの。


へ??ク…クミン??なにそれ(・・?



ちくわパパ
ちくわパパ

料理をしない男にクミンはわからんよ



とりあえずクミンはスーパーにあるとの事なのですが、ホットドックといえばビールじゃあないですかね?


ビールなんてラッシーの次に嫌いな飲み物🍺


でもホットドックと組み合わせたら、もしかしたらイケんじゃね?って思いました。


ピンのホリケンはダメだけど、ネプチューンでトリオでやってる時は大丈夫みたいな?



ビールを買うべきか少し考えようと思ったのもつかの間。


「ビール苦手ならハイボールならいいんじゃない?」


と会社の人に勧められました。


たしかに、昔はなかったような気がするけど、いつの間にか定番ですよ見たいな顔しているハイボールもいいかもしれない。


ただ、飲んだことない…。


だってレモンがあんまり好きじゃないんだもん。





まあでも経験?にもなるしいいかと思って買ってきました、ハイボール。


勘違いしてましたけど、“ウイスキー&炭酸&レモン=ハイボール”じゃないのね💦


知らなかった。


レモンが入ってハイボールなんだと思ってた…。



最近のちくわ


これで準備が整ったので、今度の休みにホットドックとハイボールを組み合わせてみようと思います。


ついでにちくわにも、ハイボール購入をしたこと報告しておくことにします!




一応成猫してるから飲める…のか??


酒が好きじゃないのは、アルコールに弱いってのも1つの理由です。


たぶんちくわも酒弱そう🍺


このハイボールが飲み切れるか分かりませんが、間違いなくちくわにはダルがらみしそうな気がする。


最初に謝っておくよ!


ごめんなさい🙇‍♂️






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました